※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

同居して5年、夫と義両親の喧嘩が原因で別居することになりそうです。家…

同居して5年、夫と義両親の喧嘩が原因で別居することになりそうです。

家は農家で、私以外は農業をしています。仕事の事でお互いの不満が爆発し私たちが出ていくことになりました。
これから家を新築する予定でしたが、その話もなくなり、とりあえずアパートに住む予定です。義実家にも15分ほどで行ける距離です。夫も自分で農業をしていくみたいです。

1番心配していることは、子供たちの精神状態です。
特に1番上の5歳の女の子は義母が大好きです。
上の子にとっては生まれた時からずっと一緒にいてきたので、離れるのが可哀想です。
でももう、一緒に住むことは無理そうなのでどうしようもありません。

同じような体験した方いたら、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

hime★

喧嘩って旦那さんと旦那さんの両親がするんでしょうか😭⁉️

今、私も悩んでます😰💦
喧嘩ではないんですが
義父が癌で治療が無事終わって
とりあえず、転移の心配は無さそうなんですが、病気してから
何もするわけでもなく
リビングで寝てます😭💦

病気してからトイレの近くの
リビングで寝てるんですが
子供がうるさかったり
するとかなり怒ります😭💦

耳鳴りがする原因で
子供の声が響くみたいで
リビングに入るだけで
怒ったりします😢💦😰

リビングには台所もあるので
用事があれば料理をするんですが
何もしないで生活できないので
困ってますね😢

でも行きづらいし
今、上の娘が幼稚園なんですが
お弁当を作るのもヒヤヒヤして
作ってます😢💦

  • おこめ

    おこめ

    そうなんです💧
    考えが合わなくて、お互い不満爆発してしまいました。

    みんなの家なんだから、寝るなら部屋で寝て欲しいですよね😱

    子供はうるさいのが当たり前なんだから怒られても困ります。
    って言ってもうちも義祖母、義母が耳悪いので同じように怒られてますが💦

    同居ってストレスですよね

    私は、同居しなくてよるなるので内心嬉しい気持ちもあります。

    • 6月30日
hime★

正直、血が繋がってても
うまくいかないんだから
私達、嫁がうまくいくわけないですよね😅💦

自分だけ暮らしてるわけじゃないのにトイレに間に合わないから
リビングに寝るって
言ってます😭💦

この暮らしも3年くらいですね😅💦
やっぱりどこの家庭も子供が
うるさく感じるんですね😅💦

義祖母さんも居るんですか😱⁉️💦

ストレスMAXですね😰💦

うちも旦那が私達の生活が
決して良い生活とは
思ってないので家を出て行く
気持ちもあるみたいです😅👍

旦那の気持ちからすると
癌になって今は治療も終わって
何年も経ってるのに
お金がないって言ってるなら
働けばいいのにって言ってます😅💦
旦那の会社の人に癌でも
働いてる人が居るので
それを見てきてるので
尚更、思うみたいです😅💦

  • おこめ

    おこめ

    本当にその通りです😅
    それと、旦那の親夫婦は婿取りなので義母は嫁の気持ち、中々わからないようです。

    お義父さんは高齢なんですか??

    その生活3年himeさんも我慢してますね😭💦
    そこら辺はやっぱり旦那さんから親へ言ってもらうしかないですよね。
    私もなにもいえません。

    ストレスのせいか、今までなったことない乳腺炎になりました笑

    高熱と体の痛みに耐えられず家族全員分のご飯の支度など出来なかったので先週末から実家へ帰らせて貰っているのですが、今朝子供たちの保育園の荷物を取りに家に行ったら、「今日も泊まってきたほういいんじゃない?というかしばらくそっちでゆっくりしてきたら?」と義母、義祖母に言われました笑もしろもう帰りたくないくらいです。
    ですが、いくら実家でも両親もフルタイム+残業で仕事しているので申し訳なく思います。

    自分たちだけの家があったらすぐに帰るのに,,,

    • 7月4日
  • hime★

    hime★


    マジですか😱💦
    農家だからプラス疲れそうですね😢💦

    やっぱり嫁に行ってる人にしか
    この大変差はわからないと
    思います😢💦泣

    70歳なので働こうと思えば
    まだまだ働けます😅💦

    私も義父に何か言われた事は
    旦那に話してます😰💦

    ホント、私も言えないから
    尚更つらいですね😱💦

    言っていんだったら言い返すけど
    もし、言い返す時は
    もう会わない覚悟でないと
    言えない気がします😰💦

    ぜったいにストレスだと思います😰💦
    産後はストレスで色々とデリケートな時期ですし、乳腺炎も
    結局、ストレスで免疫力が
    低下して細菌が入って
    しまうのでぜったいに
    ストレスです😭💦

    私も独身の時は1度もなったことが
    ない蕁麻疹に3、4年
    慢性蕁麻疹になってます😱💦

    薬飲んでますが、今も
    治ってません😱😭💦

    お母さんには悪いですが
    孫の顔が見られるので
    その方が安心されると思います☺️👍
    結局、頼れるところって
    実家しかないので頼れる時は
    頼っても良いと思います☺️👍

    ホント、自分たちの家があれば
    とっくに帰れますね😭💦

    • 7月4日