※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬で強陽性が2日続く場合、2日前から反応している可能性があります。ドクターズチョイスと併用した経験もあります。

ドゥーテストの排卵検査薬
強陽性が2日続く人って居ますか?
説明書には初めて陽性が確認された翌日が排卵日となってますが強陽性が2日続いた場合はつまり2日前から反応してるってことですよね?🤔
ちなみにドクターズチョイスと併用して今回ドゥーテスト初めて使用しました!
わたしはドクターズチョイスは排卵日の2〜3日前から陽性が出るらしく、ドクターズチョイスで陽性が出たのでドゥーテストでも試したところいきなり強陽性になってしまいました🥲

コメント

AKKO

いつも2日間強陽性出ますよー🙋‍♀️

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます!
    やはりそういう方もいらっしゃるんですね☺
    実は女の子産み分けを実践してて2日前、シリンジ、ピンクゼリー使用してて
    昨日初めてドゥーテスト使ったので検査結果見て戸惑ってました😔💦

    • 6月29日
  • AKKO

    AKKO

    私も最初混乱しました😣💦
    人によるんですかね💦
    女の子来てくれるといいですね👶💕

    • 6月29日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    今夜も強陽性続いてたらわたしも1.5〜2日前から反応するタイプなのかもです🤔
    排卵検査薬の種類によって判定も違うので混乱しちゃいますね😔
    はい!女の子来てくれるといいです🕊
    ありがとうございます🤍

    • 6月29日
はじめてのママリ

わたしも続きます!
でも大体は最初の強陽性から12時間くらいで排卵して、あとは下りが悪い人って言われましたよ!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    そうなんですか?😭
    それだと強陽性はほぼ排卵日当日ってことになりますね🤔
    やっぱり確実なのは病院での卵胞チェックですね🥲

    • 6月29日
まゆげ

私も陽性続いてます。
3日目?
回数をこなせないので、タイミングを悩みますが、今周期はもう無理ですが、

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    似たような感じです😭
    全然薄くならなくて💦
    検査薬も尿中のホルモンに反応して結果が出るので無排卵でも陽性になると聞いて
    いろんな情報が飛び交っていて混乱してます💦

    これだと3日目突入ですよね😔
    わたしもタイミングすごく悩んで女の子狙いなので
    28日の夜を最後にしてそれ以降はやめました。
    今周期は望み薄いかなと思い諦めてます😭

    • 6月30日
  • まゆげ

    まゆげ

    卵胞チェックに行ったら6/29卵胞17㎜でした、
    今日明日のタイミングでしょうね、
    卵胞かあるので間に合いますていわれました。
    今日夜で陰性になってほしい。
    説明には、陽性になった日から48時間のうちに排卵でしたよね?

    • 6月30日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    公式さんだと初めて陽性になってから40時間以内に排卵の可能性が高いと書かれていますね🤔
    病院で卵胞チェック行ってるなら先生の仰ってることが正確だと思います!!
    あくまで排卵検査薬は尿中のホルモンに反応してるだけであっていつ排卵するかは分からないですもんね😭

    • 6月30日
  • まゆげ

    まゆげ

    毎日受診じゃないので、
    見逃したら
    もったいないと
    気になって仕方がない

    • 7月1日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    そうですよね🥲
    わたしも卵胞チェックしてもらいたくてもシフト制のパートに行ってるので
    なかなか受診は難しいです😔
    妊活って大変ですね😭
    わたしは28日夜〜29日午前まで強陽性、29日午後〜30日午後まで陽性、30日夜と7月1日朝で陰性になりました💦
    陰性〜陽性〜強陽性〜陽性〜陰性の流れをしっかり見れたわけではないし今期はタイミング合わなくて無理だったかなと諦めました💔

    • 7月1日
  • まゆげ

    まゆげ

    シフト制お仕事大変ですね。
    1番良い日を見極めてくれる感覚でドゥテストを購入してしまいました。
    以前は、チェックワンデジタル😃だったので優柔不断の私にはピッタリでしたが販売されなくて。

    • 7月1日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    ドゥーテスト高いですよね😔💦
    コスパ悪いのでわたしは次からドクターズチョイスのみにします😭
    女の子の産み分け目的で排卵日2〜3日前を狙ってるので🥺

    • 7月1日