※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【出産レポ】6/15予定日前最後の健診内診グリグリを希望してやってもら…

【出産レポ】
参考になるか分かりませんが、記念に残そうと思います。

6/15
予定日前最後の健診
内診グリグリを希望してやってもらう。力を抜けば痛くなかった!
子宮口は3センチ 赤ちゃんも降りてた👶🏻
健診後はホームセンター等をはしごして歩き回り、帰宅。
スクワット20回を2セットして、お風呂に入って就寝。

6/16
1:35 痛みで起きる。1時間カウントすると7分間隔。緊張して汗をかいたのでとりあえずシャワーに入るとおしるしがくる。病院に電話して向かうことに。
3:30 病院到着。診察すると子宮口4センチくらい。モニターをつける(赤ちゃんが寝てたりして、なかなかうまくいかず時間がかかる)
5:30 5、6分間隔。ようやくモニターが外れたので、院内を歩き回ったり、階段の昇り降り。陣痛中は寝てるのが辛く、動いてる方が楽でした。
8:30 再度モニター。寝る姿勢は辛かったので、座ったままつけてもらう。モニターつけると間隔が7、8分に遠のく。
9:30 また歩く。4分間隔になる。
11:00 入浴
11:30 寝てくださいと言われ横になるが、寝れたもんじゃない(笑)歩かせてー!!!って思う
12:00 お昼ご飯🍚途中箸が止まるくらいの痛み
13:30 またまた歩く。お尻にテニスボールを当てたくなってくる。
14:30 さすがに歩けなくなってきて、ついに噂のテニスボールを当てる。すっごく楽で感動
14:55 子宮口6センチ。破水しそうと言われる
17:10 子宮口7センチ。3分間隔
18:28 子宮口8センチ。2〜3分間隔。夜ご飯は陣痛食を出してもらい、陣痛の合間にバナナやいちご、ジャムサンドを一生懸命食べる!
19:29 今までとは比べものにならないくらいいきみたくなって、内診してもらうと子宮口全開!ここでようやく分娩台に座る(笑)テニスボールを当てるようになってからここまでずっとゆらゆら揺れる椅子に座ってた!
19:35 破水
20:31 誕生👶🏻👶🏻👶🏻

途中陣痛が遠のいたりして波に乗らなかったために19時間かかりましたが、子宮口はスムーズに開いてくれて順調なお産でした🥹いきみ逃しも本当にしんどかったのは4回くらい!
「陣痛中にこんなに歩く妊婦さんいないよ。重力をかけ続けたお陰で順調なお産に繋がったね。」と助産師さんに言われました!寝てる方が絶対にしんどいので、歩いたり座ったりして重力をかけることをおすすめします👶🏻

コメント