※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓜🌹
子育て・グッズ

お食い初めの100日は遠方のため実現できず、9月末に旦那の実家で挨拶に行く予定。5ヶ月に入っているが、お食い初めが遅すぎるか悩んでいます。

7月末に100日でお食い初めなのですが、私と旦那の実家が別々の県で尚且つ今住んでるところから遠いのでどちらの祖父母も来れません。
お宮参りは私の実家でしたのですが、旦那の実家にはまだタイミングがあわず9月末に挨拶に行く予定です。その時には既に5ヶ月にはいっています。
お食い初めは一般的に100~120日と言われてますが、9月末はやはり遅すぎるでしょうか?
旦那の両親も初孫でとても喜んでくれてるのでお食い初めイベントを一緒に出来たらいいなと思ってます。

コメント

tommy

逆にめっちゃ早くにしました!

義両親(特に義父)と子どもが会える機会が少なく、早いと思いましたがお店でやりました🙂地元では義父が子どものお口に食べ物を添えるんですが、とても喜んでくれました😊

一緒にできると喜んでもらえると思うので、私なら遅くなっても一緒にします。

• 𝓜🌹

𝓜🌹

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!😍
    やっぱり一緒にしたら喜んでくれますよね✨
    私も引き伸ばして義両親と一緒にやろうと思います😊
    ありがとうございました🫶🏻

• 6月29日
  • tommy

tommy

喜んでくれると思います😊

下の子が産まれたら、1ヶ月ぐらい延長して義両親とお食い初めすると思います🥢

• 6月29日