※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

化学流産後の出血について相談です。出血が1週間続いており、生理とは異なる鮮血が続いています。医師からは生理ではないとのこと。化学流産後の出血は1週間続くのが普通でしょうか?

化学流産後の出血

デリケートな内容なので不快に思われたらすみません。

化学流産の際に出血があった場合、何日ほどで出血が止まりましたか?また、どのような出血でしたか?(生理のような血、サラサラした鮮血など)

体外受精で着床した後にhcgが下がって4wちょっとで化学流産と言われました。それは間違いないのですが、化学流産と判明した際に続いている出血が止まりません。もう1週間になります。

最初は生理のようなおりものが混ざったドロドロした出血だったのですが、ここ数日はサラッとした鮮血が続いてます。医師からはこの出血は生理ではないと言われてます(採血した時、hcgがまだ二桁残ってるので)

生理ではないなら不正出血だと思うのですが、鮮血だし1週間くらい出血があるので気になります。腹痛は初日だけでそれ以降は時々生理痛のような軽い痛みがあります。

化学流産の際の出血は1週間くらいあるのは普通なのでしょうか?前回化学流産した時と少し違う気がしたので不安です。。

デリケートな内容ですみませんが、経験談を聞かせていただけると助かります🙇‍♀️お願いします。

コメント

あっちゃん

腹痛がひどくなったりしてなければそのうち落ち着くと思いますが、私は腹痛がひどくなり不全流産で手術しました💦

• きい

きい

お返事ありがとうございます。
    大変でしたね💦😢
    今のところは幸いひどい腹痛はないので、もうしばらく様子見します。
    ありがとうございました!

• 6月30日