※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日中陣痛や破水で病院に行く際、メイクは落として行く?服装は?夜中の急な病院行きとは違う対応を知りたいです。

変な質問すみません🥺
臨月に入ってふと気になったのですが、日中陣痛がきたり破水したりして病院に行くときメイクしてたりしたら落としてからいくんですか??
洋服や下着( 産褥ショーツ?)は何を着ていきましたか??

1人目が夜中に破水してパジャマのまま大急ぎで病院に行ったので、もし日中だったらどうなのかなと思って質問しました🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

日中だったので、ファンデーションとまゆ毛描いてましたが、そのままで行きました。長期戦になる方もいるので、肌への負担考えるなら落としたほうがいいかもしれません。
服はワンピースで行きましたが、着いたら分娩着に着替えさせられました🙋←産院によると思います
ただ産褥ショーツとナプキンは自宅から付けてきてねと言われてましたよ。