※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

13w6dの初マタで、下腹部に痛みがあります。便秘のような痛みで、出血やおりものの変化はないが心配です。痛みが続く場合、緊急性があるか相談してください。

13w6dの初マタです。昨日から下腹部に張っているような痛みがあります。便秘の時のような痛みですがお通じは良く、念のためトイレに行ってみても出ません。出血やおりものの変化等は無いのですが、何だか心配です。
健診まではまだ2週間以上あり、仕事の都合も考えるとすぐに受診することは難しい状況です。
冷やさないように腹巻を巻いたり、家事をせず横になったりしていますが、まだ痛みはあります。
緊急性や危険性のある痛みなんでしょうか?
同じような経験をされた方はおられますか?

コメント

さゃぼ

私も以前そんな症状がありましたが、子宮が段々大きくなってきてるから痛むんだと思います💦ただ、明日も痛いようでしたら心配なので、病院電話した方がいいかもしれないですね‼️出血なければ安静にってお医者さんも言うと思いますよ

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    確かに最近少し下腹がふっくらしてきた感じがします\(・o・)/
    張り感が続くようなら病院に電話して相談してみます!
    ありがとうございました♪

• 11月28日