※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
ファッション・コスメ

ファッションがお好きな方、色合わせが得意な方、教えていただけません…

ファッションがお好きな方、色合わせが得意な方、教えていただけませんか?

写真にある2着のワンピース合う羽織物が欲しいなと思っています。どちらにも合う色って何色でしょう?ワンピースの丈は身長160㎝の私が着て、くるぶしくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

白とかアイボリーが似合いそうです🕊

• より

より

黒?とか思ってたので、、、

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身がそう思うなら質問する意味なくないですか?😂

• 6月29日
  • より

より

自分では黒って思ったのですが、ファッション得意ではないので質問してみました。

• 6月29日
ママ

年齢にもよると思いますが、カーディガンなら白やネイビー、ライダースなら黒、ウィンドブレーカーならネイビーか柄物(シンプルタイプ)買いますかね😊

• より

より

ちなみに40歳です💦

• 6月29日
  • ママ

ママ

カーディガンの白が合うと思います😊より清潔感があり上品かと。
    他の方へのコメントで拝読しましたが、暗めがよろしければ黒よりネイビーの方が良いかな〜と思います🙇🏻

• 6月29日
  • より

より

黒よりネイビーがいい理由って何でしょう?

• 6月29日
  • ママ

ママ

もとのワンピースのお色がパステルより原型に近いお色なので、暗め×暗めで全体的に暗い印象です。
    黒×黒のように振り切ると良いのですが、個人的な好みもあると思います😅💦
    黒よりネイビーの方がまだ白が足されているのでシロのスニーカーと合わせると良いかなと思いました☺️

• 6月29日
  • より

より

なるほど!足元に合わせる物も考えなきゃですねー😅白スニーカーは今、手持ちにはなくて。ネイビーのスニーカー、黒とグレーのサンダルです。

• 6月29日
  • ママ

ママ

でしたら尚更ネイビーかと。
    トップスと足元が同じ色が入っていると統一感が出て良いと聞きます。
    あとバストがある方でしたら、画像のワンピースはウエストを絞るか、何かカーディガンを羽織ってショルダーバッグと合わせますね😊

• 6月29日
  • より

より

あー😩やっぱりファッションって難しい💦ママリさんはきっとおしゃれさんですよね、羨ましい‼︎
    元々ファッションには疎いし、年齢重ねて着るものに迷子するようになってきてて😅

• 6月29日
^_^

黒も合うと思います!黒だと少し重く見えるので黒の羽織を着るなら秋で
白の羽織も合うと思います!白は清潔かが出て爽やかな印象になりやすそうなので合いそうだなと思いました😌

ワンピースが長めなのでどちらも丈短めのカーディガンが相性よさそうです!

• より

より

自分では黒かな?と思いましたが、これからの季節重たくなってしまいそうで、、、かと言って他を合わせる色が思い付かず、質問した次第です。元々ファッションには疎くて、さらに年齢を重ねて着るものに迷子するようになりました💦
    羽織物の丈なども詳しくありがとうございます😊

• 6月29日
バナジウム

私も夏に着るなら白かアイボリーかなーって思いました。
リネンとか涼しい素材の短め丈のシャツとか合いそうかなと。
足元が暗めならより合うと思いますよー!

• バナジウム

バナジウム

白に抵抗があるなら白黒ボーダーのカットソーあたりを肩かけかたすき掛けして羽織り代わりに使うもありな気がします。

すみません。。色しか聞いてないのに余計な事言ってしまって。。

• 6月29日
  • より

より

カーディガンでなく、シャツ‼︎自分じゃ絶対思い付かないです。ありがとうございます😊

• 6月29日
  • より

より

いえいえ、ありがたいです。ファッションに疎いので、なんならトータルでこれが合うよ!とか言ってもらえると嬉しいくらいです😊

• 6月29日