※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私の好みで子供服を選ぶと、どうしても青系(ネイビー、水色、白、ミン…

女の子ママさん、ご回答お願いします!

私の好みで子供服を選ぶと、どうしても青系(ネイビー、水色、白、ミント等)に偏ってしまいます。
たまに黄色やラベンダーも買います。
それを見た母から、「また男の子みたいな服着せて〜可哀想でしょ!」といつも言われます。
女の子用の服から選んでるので、肩や裾にフリル等付いてはいるんですが💦
濃いピンクや赤などがどうも苦手で選べないです😭

皆さんは娘さんに買ってあげる服は、何色が多いでしょうか?
青系が多いのはやっぱり変ですか?

コメント

deleted user

私が淡い色が好きなのでホワイト、パステルカラーのピンクや黄色、青やラベンダーなどですね!

1男1女ママ

私が、子供のころ、女の子らしい服装苦手だったのに、なぜか娘には、フリフリのレースやピンク着せてます。今は、娘自身の好みが出て来て、逆にシンプルな物薦めたりしてます😅

みおまおママ

そんなことないですよー‼️
今なんてランドセルの色だってカラフルですし、水色とか人気ですよね。
うちの長女は赤やピンク色が嫌いで紫や青を選びます✨ランドセルも紫です。
青系でもかわいらしいデザインのものありますし。
女の子だから赤やピンク‼️ってゆー時代じゃなくなってきたと思います。
変じゃないですよー。

はじめてのママリ🔰

小さなときはピンクとかベージュ、白が多かったかな?
まぁ好みの問題なので!!
今は大きいので、この前青のTシャツに白のスカートを買いました。あと白のTシャツにグリーンのスカート、娘の好みは黒白です。ピンクはすくなくなりましたね。

はじめてのママリ🔰

子どもに選ばすとピンクを選ぶことが多いですが、私が選ぶときは普通に青系選びます!
なんなら男の子の服から選ぶこともあります😂
1歳頃は甥っ子のお下がりめちゃくちゃ着せていたので青系のアンパンマン、ガッツリ男の子物のトーマスなど普通に着せていました(笑)

はじめてのママリ🔰

同じく青系が多いです☺️
水色、ネイビー、紫、ミント系ですかね👌✨私もピンクや赤が苦手で…今はもう娘の好みもはっきりしてきているので、一緒に選ぶことが多いですが紫や水色大好きです😂💦もう女の子だからピンク、とかそういう時代じゃないと思ってます😅!

れもん

上の子は青系がすきなので青、水色、ミントが多いです!
わたしがフリフリや女の子‼︎て感じの可愛らしい服が好きではなく💦下の子も派手なのや濃いピンク、赤系はもってないです!

ぽち

その時期は親の趣味で選んでいました!
色とかでなく、男の子の服も着せましたよ🤔

男の子みたいな服着せて可哀想と言うより、男の子みたいな服も着られるなんて素敵って感じですけどね…
男の子ぽいのも女の子ぽいのも着れるのは女子の特権ですよね!
男の子にフリフリ着せられないですもん🙄

2歳くらいでピンクが多くなり、
今は本人が薄紫を選ぶので薄紫が多いです。

フワ

全然変じゃないですし、青系が男の子見たいってん??て思います🤔だってフリルついてるんですよね??

その子に似合ってたらなんでもいいと思います!
私は青系でもピンクでもなんでも着せてみて似合うやつしか買ってないです!
なので青系が似合ってたら青系ばっかり買うと思います。

ランドセルも紫とかミントの女の子すごーく多いと思います💕
最近はピンクとか赤の子あまり見ないです!いるにはいますが!

はじめてのママリ🔰

黒とかも普通にありますよ🤣👏🏻

あとトミカが書いてある
ガッツリ男の子の服も
買ってあげる事ありますw

うちの娘も女の子すぎる服は
似合わないと思ってます😂👏🏻

🍊なつみかん🍊

うちも青好きですが、娘に選ぶ服はピンクとかが多いです🤣

ただエルサが好きなので青選ぶこともあります!

ママリ

私の娘は黄色とオレンジが似合うので可愛いのがあれば黄色オレンジを買っています🍋🍊 青色系も私自身好きなんですが娘があんまり似合わなくてあまり着せていないです。
青系可愛いと思います💓今の時代昔と違うので何色でも良いと思います!好きなものを着せてあげましょ〜😊✨

moony mama

女の子ママではありませんが、コメントさせていただきます。
私は、子供の頃赤やピンクが大嫌いでしたよ😆
六歳上の姉とお揃いで洋服買ってもらうと、姉は紺で私は赤。もう、姉が羨ましくてしょうがなかったです😅

なので、ちゃんとデザインが女の子用を選んでいるなら気にしなくて良いと思います。あと数年で、自分の好み主張してきますから、それから本人の好きなもの着せてあげればよいかと。