※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠の不安と期待、病院での流産の可能性説明について悩んでいます。元気と勇気をくれる言葉が欲しいそうです。

最終月経から計算して6w頃の昨日、病院を受診しました。もともと生理不順で、だいたい35周期ぐらいです。結果は胎嚢しか確認出来ませんでした。卵胞嚢も何も見えず、35歳以上なので流産の可能性を結構説明されました。

思い返せば1人目も30歳で妊娠し、初診で胎嚢しか確認出来ずに妊娠よりも流産の可能性を淡々と説明された気がします。(違う病院です)

他の方の投稿を見ると、おめでとうございますと言ってもらえたり、妊娠していますよと言ってもらえたり、何だか羨ましく思ってしまって…。2回ともおめでとうございますって言ってもらえないのかと思うと何だか悲しくなってしまいました。そんなこと思っても仕方ないんですけどね😓1回目も2回目も、期待しちゃいけないんだ、喜んじゃいけないんだって言われてるような気がして。
胎嚢も良くない形だからそう言ってもらえなかったのかな。小さかったから言ってもらえなかったのかな。
今回約6年ぶりの妊娠なので余計に考えてしまって。
私も期待したいなぁ…。
次は1週間後の受診です。

どなたか私に元気と勇気をくれないでしょうか😢

コメント

あちゃん🌥

生理周期が長い場合、最終月経から計算するとかなりズレます!なので、思い当たるタイミング〜排卵日を2w0dと数えてみてください🫶🏻もしかしたらまだ4w〜5wかもしれないです!

• まるみ

まるみ

ありがとうございます😭
    数え直してみたら5wになりました🥲ちょっと希望が持てました😭

• 6月29日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

良かったです💓5wであれば、まだ全然胎嚢しか確認できなくてもおかしくない時期なので、赤ちゃん信じてのんびり待ちましょう☺️✨

• 6月29日
  • まるみ

まるみ

信じて待ってみます😭
    ありがとうございました😭✨

• 6月29日
はちみつ

35周期だと生理予定日から算出される予定日より1wくらい小さいのでまだ5wなのかもしれないです!私も周期長いので毎回つわりのピークに週数修正入りすぎたはずの8wやら9wをやり直してます😭
胎嚢はハッキリ見えてるので1週間後が楽しみですね☺️

• まるみ

まるみ

そうなんですね😭!!
    勇気が湧いてきました😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月29日
  • はちみつ

はちみつ

ちなみに今回5人目なんですが毎回そうです!少しは元気でますかね?☺️

あと胎嚢の下にちっちゃい胎芽も見える気します💗

• 6月29日
  • まるみ

まるみ

5人のママさんの経験力…😲✨すごく元気出ました!

胎芽見えますか😭
    うれしー😭何か本当にありがとうございます😭

• 6月29日