※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

クラウドワークスでBUYMAの出品作業をしている方、1つの出品に20分かかり、時給150円。アウトレット商品の出品が増え、他のクライアントに変えるか迷っている。作業手順や時間、収入についての意見を募集中。

クラウドワークスで、BUYMAの出品作業やっている方いますか?

2ヶ月ほど前からやり始めました。
だいぶ慣れてきたんですが、それでも1つ出品するのに20分くらいかかってしまいます…
今アウトレット商品の出品を頼まれているので、余計に時間がかかるのだとは思いますが、時給150円くらいです😂
作業自体は好きで、楽しみながらできているんですが、クライアント変えようか悩んでます💦
みなさん1つ出品するのにどのくらいかかってますか?

流れとしては、
・クライアントがアップロードした実物写真をダウンロード
・その写真の中のタグ写真から、品番をスプレに入力
・品番や写真を基に、その商品を検索して情報収集
・画像加工
・出品
・スプレに商品名や値段を入力

という感じです。
みなさんもこんな感じでしょうか?💦
アウトレット商品だからこんなに工程が多いのだと思いますが、2ヶ月間ずっとこれで😢
1つ50円なのですが、他のクライアントに変えたらもう少し稼げるのかなと思っています。

他の仕事にしたら?等の意見や、こうなんじゃない?という予想ではなく、今同じ仕事してる方、もしくは最近まで経験していた方のみどんな感じかコメントお願いします!

コメント

以前やってました!私は違う三人の方の所でバイマの出品やりましたが、クライアントさんによって大変さ違いました😅
1番簡単だった方は、事前にスプレッドシートに出品する商品の内容が全て記載されていてそれを見ながらバイマで出品し、画像も記載されたURLから保存しに行って一枚目で加工するだけだったので一時間で10件は出品できてました😃他の方の時はやっぱり一件出品するのに15〜20分はかかってましたね😭仕事内容はだいぶ把握してるので、クライアントさん返るのも手だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはりそうなんですね…
    1時間で10品、私の理想です😭
    1時間5品でもいいので、そうなればまだ稼げるんですが…
    クライアント変えてみます!

• 6月29日
はじめてのママリ

BUYMAではなくメルカリやPayPayフリマなどの出品作業の方が単価が高かった気がします🤔😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    調べてみたら、確かにこちらの方が高そうですね😳
    ちょっといろいろ調べてみて、よさそうならそっちもチャレンジしてみようと思います!

• 6月29日
おはな🥀

横からすみません。
メルカリなどに出品するお仕事に応募して、LINEの交換したんですが身分証の交換を求められました。普通なんですかね?先に送っていただきましたが少し怖くて😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は私も最近、身分証を見せることが条件と言われたことがあり、お断りしたところでした💦
    クライアントとしては、アカウントのパスワードなど大事なものを教えるから、交換条件?保険?みたいな感じでこちらの身分証を提示してもらってる、とのことでした。
    みんながみんな詐欺ではないと思いますが、基本的にはやめた方がいいと思います😭
    何かあったときに大変なので…

• 7月1日
  • おはな🥀

おはな🥀

すごい感じの言い方で、不安であれば辞退しても大丈夫ですと言っていただきました。すごく迷っています😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己責任になってしまうので、なんとも言えませんが…
    なぜ身分証の提示が必要なのか理由はお聞きになりましたか?💦
    個人的には、どんな理由であれクラウドワークスで本人確認が住んでいるなら身分証の提示は必要ないという考えではあるんですが…
    また、そのクライアントの評価や口コミ等はどうですか?
    数こなしてる人で評価もいいならまだしも、本人確認してない、口コミもないor悪いなら絶対やめた方がいいと思います😢

• 7月1日
はじめてのママリ

横からすみません💦
出品して売れたら自分の売上金に入りますよね。そのお金を持ち逃げする方がいるので身分証を求められること多々ありますよ😌
自分がワーカー側になれば、お金を持ち逃げされたら通報手段もなく損しかないので
身分証がある方が安心かなと思います🥲