※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏キャンプでこれは持って行った方がいい!というものありますか?定番の…

夏キャンプでこれは持って行った方がいい!というものありますか?
定番のものでも、意外なものでも何でも🆗です!
教えてください!

※冬はテントを張り、何度かキャンプを経験していますが、夏にテントを張るというのは初めてです。(夏にテントの代わり何もないバンガローに泊まるのは数回あります。テントを張らないだけでタープ張ったり、火おこししたりはします)

コメント

ぶんちゃんママ

夏キャン良いですね、どこに行かれるのでしょうか?
夏でも夜間は涼しい高原キャンプとかですと、夜中に肌寒い場合もあるので、上に着れる物か掛けられる物を持って行った方が良いかと思います。
場所によっては虫が多いこともありますから、虫除けや虫刺されの薬も勿論、ほしいですね。
私は以前、山の中のキャンプ場に行った際、ブヨに足首周りを刺されてとんでもなく痒かったのことがあります。
場所によっては靴下を履いて、スニーカーとかの方が安全かもしれません。
後は保冷剤と氷を多めに持って行きました。
保冷剤は、昼間の暑い時間帯に体温を下げるのに役立ちました。
多めに持って行っておくと、食材の保冷だけに限らず使えるので便利です。
当たり障りない内容で恐縮です。