※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子どもが朝食べたがらない場合、色々な食べ物を提供しても少ししか食べないことが悩み。他の方はどうしているか心配。

朝食べたがらない子はどうされてますか??

元々食べたがらないのですが
余計食べなくて
去年保育園のときは
午前おやつがあったのでよかったのですが
こども園に転入してなくなり
連日の暑さでめちゃくちゃ心配です。

ドーナツやホットケーキ
食べてくれるならなんでもいいやと思って
色々出してますが
少しかじって終わってしまいます。

今日は冷蔵庫に
カニカマとかまぼこがあり
聞くとそれなら食べると
言ったので出しましたが
果たしてこれでよかったのかなと。笑

私と旦那がお弁当の日は
残りの具材があるのですが
それもほとんど手をつけたがりません。

シリアルとか牛乳も
本当に少ししか食べません。

みなさんどうされてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

三女がそう言うタイプです。まだ自宅保育なので時間は融通できますけどねぇ。午前中外遊びしたり支援センター行ったりしても途中お腹空いたってならずお昼まで全然持ちます💦

まりお

我が家も2人とも朝は食べない日多いです!
そう言う時は野菜ジュレとかスポロンとかでヤクルトとか飲ませてます🥲
そして保育園行く時の車で小さいおにぎり少し食べさせてます!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

麺類も嫌がりますか?
うちの子達はそうめんやうどん食べたがります😊