※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーのママ
妊娠・出産

35週3日で羊水多めと言われ不安です。赤ちゃんは健康なのでしょうか?

今日で、35週3日です。一昨日健診で、羊水普通より多めと言われました。
特にお医者さんからは何も言われなかったんですが、スマホで調べているうちに不安なワードしか出てこなくて心配になってきました…。
羊水多めと言われても、健康な赤ちゃん出産した方いらっしゃいますか?

コメント

ぶるま

上の子が羊水多め、低出生体重児でした☆2400gで生まれましたので同じ月齢の子の中では小さめですが、元気そのもの、わがままでやんちゃで健康優良児ですよ(^ω^)

ゆーのママ

お返事ありがとうございます(^_^)
健康優良児との事で、安心しました…お子さんは、予定日よりも早く生まれたのですか?

ぶるま

いえいえ、少しでも気持ちが軽くなればと願います(゚´ω`゚)

予定日4日超過で2400gでした☆

きり☆

羊水過多の体質らしく上2人の出産は予定日2週間前で4kg弱でした。
身長も55cm57cmと大きくて安産でしたがお産しんどかったです。
出産で破水させた時はジャバジャバ…蛇口ひねった後みたいな音がしていたような…。
赤ちゃん大きいのもあって前2回とも退院するまでに10kg弱体重減りました💦💦
私は164cmで骨盤がしっかりしているからこれで羊水が多いと赤ちゃんが大きくなりやすいって今回もまた言われました。
お腹の見た目は多胎妊娠みたいに大きいです。
ちなみに上二人とも産後完母で育ち元気に成長しています(^ー^)♪