※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
ココロ・悩み

4歳の上の子にイライラしています。子供たちに嫌なことを言ってしまう自分が嫌で、旦那にもイライラします。どうしたらいいかわからず、疲れています。



4歳の上の子にばっかり
すっごくイライラします。

きつい口調で怒ってしまったり、
なんで?そんな顔でこっち見んなよ!とか
すごく怒ってしまいます。

悪いことしてるなってわかってるのに
泣いてる顔見てもイライラします。
どうしたら良いのか。。

嫌いになったわけではない。
愛はあると思うけど、なんかイライラしてしまいます。

癇癪やことあるごとに、気に入らないと大声で叫ぶ
もういい!とかおならおならーとかずっとふざけてて
俺はオナラ食べる!とかもう毎日そんなこと言ってて
なにそれ??意味わかんないし汚いからやめてって
伝えても理解してないのか面白がってずっと言ってて
本当に話すだけで疲れます。

下の子のイヤイヤ期もあるし妊娠中なのもあるかもだけど
異常ですよね??
旦那にもイライラします。
何もしなくて、でも育児には口出してきて
何もしないくせに。早く死んでくれって本気で思います。

早く死ねば良いのに。が口癖になってます。

子供たちに申し訳ないしこんなのが母なんて。
どこかいなくなりたいです。
可愛いはずなのに毎日イライラして
きついことを言ってしまう自分が嫌です。
でもずっとイライラして、続いてしまい切り替えもできないし。

コメント

ゆうママ

毎日頑張っていますね😭お疲れ様です!
息抜きはなにかありますか?

  • あかねこ

    あかねこ

    ないです😭
    子供を預けるところもないし
    土日も旦那仕事でいなかったり、
    夜勤あったりで…親も頼れないし…

    • 6月29日
♡5kids mama♡

おつかれさまです!!
イライラしますよね💦4歳って反抗期みたいな時期だから特に💦
上の子可愛くない症候群?もあるのかなぁと思いました。

妊娠中で余計イライラしてると思いますし、子どもももう言われてることはわかってると思いますから言葉に出さず心の中で思うだけにすることはできますか😭??
言ってしまったことはなかったことにはできないし子供心に記憶に残ると思います💦

ストレスやイライラは旦那をサンドバッグにしたらオッケーです🤣!!

あいすのん

はい🤚まさに同じです🤚

上の子男の子でほんっっとに止まってないしずっとしゃべってるし言う事聞かないし、、、

言う事聞かない子はうちにはいらないよー
とか言っちゃいます、、。

そして旦那は毎日こどもが起きる前に出ていき寝た後に帰宅です☺️☺️☺️☺️☺️☺️

毎日ほんと大変ですよね。。

さらに妊娠中のなかお疲れ様です😂


共感しかできませんが、一緒にがんばりましょ..❤️

deleted user

うちと同じすぎて分かります。
アホな事大好きですよね。笑
今日も朝からイライラMAXで
怒ってしまいました。
なんで毎日のルーティン自分からしないのかって思っちゃったり妹と一緒になって赤ちゃんになるしご飯できたよって言ってもおもちゃで遊んでるし...怒ったせいで保育園に着いてお家帰るって言うし...もう、ほんとに疲れます...
すみません、私が愚痴っちゃいました。
旦那に対しても一緒で旦那が今死んだらどうなるかの生活費の計算ばかりしてしまいます。(笑)
母親だって、遊びたいしストレス発散したいですよね...
会話する事しかできませんが、一緒に頑張りましょう!
とりあえず保育園から帰ってきたら息子に謝って一緒に遊んでいっぱいハグしてあげようと思います!