※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに寝る前のみミルクを与えることは問題ないです。100ccのミルクは適量です。

寝る前のみミルクについて
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます
ほぼ完母に近い状態で出掛ける前やグズりがひどいときのみミルクを足しています。
普通はいまの時期なるべく母乳でやっていくのがいいとはわかっているのですが、寝る前のみ母乳ではなくミルクにするのはやはりやめたほうがいいでしょうか…😭ちなみにミルクの場合100ccを飲ませるのは多くないでしょうか…?表記では100ccになるので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から完母ですが、新生児期は寝る前にミルクあげてました☺️🌟
しんどい時なんかもミルクあげてました!!!
わたしは完母よりにしたかったので日中頻回授乳を頑張り、寝る前だけはミルクのみにして間隔を空けて休みました!!
頼れるものは頼って、ゆっくり休みましょう😌👌

ミルクの量は吐き戻しがなければ大丈夫です!!!

ふー

全然いいと思いますよ?

助産師さんに、夕方は誰であろうと母乳が減るって聞いたので、私も夕方はミルクによくしていました。

赤ちゃんが元気で、お母さんが納得しているなら、母乳だろうと、ミルクだろうと、どちらでもいいんですよ😊
母乳じゃなきゃいけないなんて、ありません🍼

クロ

1人目の時がほぼ完母で寝る前だけミルクでした🍼
やっぱりミルクの方が腹持ちがいいのか、寝る前に母乳をあげた時よりもグッと寝てくれた気がします🤔
量は100〜120ぐらいを作ってみて足りるかどうか試してみていいと思います👍
どれくらいでお腹いっぱいになるかは赤ちゃんの個人差もあるので😅うちの2人目はほぼミルクの混合ですが160ml飲んでる大食漢です😂💦

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませて6時間以上寝ちゃうとかだと、母乳の出が悪くなるので母乳育児したいなら少しだけ気をつけてあげた方が良いかもですが何よりママが少しでも楽するのが一番大事ですから😊
私なら寝てくれるならミルク全然あげます笑。
量は100が目安で、140くらいまでは飲む子が多いかな。
うちの子たちは2人ともその頃は120は飲み切ってました😃

ゆうな

全然いいと思います!
夜はゆっくり寝たいですよね😭