※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

①草津市での産後骨盤矯正施設 ②認定こども園みのりの入園難易度 ③熱中症対策のひんやりグッズのおすすめ 育児や引っ越しで困っています。②は夏までに見学予定です。

①滋賀県草津市でおすすめの産後骨盤矯正ができるところ
②認定こども園みのりの3号認定こどもで来年度4月で入園させたいと思っているのですが、厳しいでしょうか?(夫婦共に正社員フルタイム)
③ベビーカーやチャイルドシートで使える熱中症対策のひんやりグッズのおすすめがあれば教えて欲しいです!

初めての育児の上、結婚を機に草津市へ引っ越してきて分からないことだらけで困ってます💦
②に関しては夏までに見学行こうと思ってます!

コメント

ようこそ草津へ💕笑 とても住みやすいですよー!

②についてはなんとも言えませんが、市役所に聞けば去年の実績(申込数など)教えてもらえます!
みのり内の支援センターによく遊びに行ってましたが、とても良いこども園だなぁと思ってました☺️その時に、保育士さんの方から、そこまで激戦ではないとも聞いた気がします!

③については、ニトリのNクールのやつ使ってます!あとはブルーノの小型扇風機をベビーカーにつけてます!