※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活10ヶ月目で不妊治療専門クリニックに通い、デュファストンを飲んでいます。生理が遅れて不安ですが、遅れることもあるそうです。妊娠を期待しつつ、不安が募っています。デュファストン飲み終えて生理が来るのはいつか不安です。

妊活10ヶ月目で不妊治療専門クリニックに通い始め、今周期デュファストンを初めて飲みました。排卵後から10日間飲むように処方されました。生理予定日が25日だったのですが、デュファストンは27日まで飲むようになっていたので、生理は遅れるとは思うよーとは先生にも言われていました。私は元々生理が遅れることなく予定日ピッタリ来ることがほとんどでした。
2日遅れただけでものすごく不安になっています。このまま妊娠してないのに生理が来なくなったらどうしよう、、、とか😥
もちろん妊娠を期待したいのですが、3日前から体温がガクッと下がってそのまま下がったままなので、生理を待ってる状況です、、、
生理がこのまま遅れ続ければ、妊活もどんどん時がたってしまうし、くるから早くこいってかんじです😢
普段生理が遅れたりすることがないのに、無理矢理薬で遅れるようなことになっても、大丈夫なんでしょうか?
デュファストン飲み終えてどのくらいで生理くるんでしょう、、、
不安なことが多すぎておかしくなりそうですー

コメント

はじめてのママリ🔰

遅れても問題ないです。また数日なので妊活が何周期も後になるって事はないので安心して、リラックスしてくださいね☺️ストレスは赤ちゃんに悪いので!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😭
    ものすごく焦ってしまっていて😭
    妊娠してないならしてないで早く生理来てーーーってかんじで😓

    デュファストン飲んだことありますか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ!私はフライングして陰性だったら飲むのやめてました😊

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!
    体温下がった時点で飲むのやめてもいいですかねー?😞

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温下がってもまた上がる事あるのでもし着床してた場合後悔しそうですよね😞

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね〜😔
    とにかく妊娠がどんどん遅れてしまうのが不安で不安で。。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デュファストン飲み終えてから私は5日ぐらいで生理きてましたよ😊

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    飲む前も普段生理遅れることもよくありました??

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々3日前後する感じでした!酷い時数週間🤣デュファストン飲んでた時のが周期安定して妊活しやすかったです!

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    デュファストン飲んで何周期目くらいで妊娠されたんですか??

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合受精等は問題はなかったので3回に一回というペースぐらいでした!その中でも化学流産、初期流産、子宮外妊娠があり1年半ぐらいたっての今です🤣なので不育症とか諸々検査もしましたが、妊活の事気にしず遊んでた月に毎回陽性反応でました。

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    やっぱり気にしすぎとかストレスがいちばんよくないですよね🥲
    今妊活のストレスがものすごくて😔😔😔

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ず報われますよ☺️ストレス感じながら私も休憩した月無かったですが、とにかく楽しい事をするようにして発散してました😉

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます〜😭😭😭
    頑張りますー😭😭😭💕

    • 6月29日