※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

里帰り中の2歳2ヶ月の上の子の遊びについてアイデアを教えてください。暑いので外には少ししか出られず、YouTubeやおもちゃも限られています。何か新しい遊びを考え中です。

里帰り中の上の子について質問させてください🙏

暑いので外には数分しか連れて行けず、ほぼ家の中で過ごしています。
さすがに暇そうにしてる時があって、下の子が生まれる為とはいえ、上の子に我慢させすぎるのは凄く申し訳なくて…。
YouTubeなどはiPadで見せるとiPadを見る事にぐずるので実家では見せていません😅
テレビはほぼ朝のEテレのみです。
おもちゃはお気に入りの物を大きめの箱に入るくらいは持ってきています。

何か新しいことを考えてはいるのですが、1人で見ながらできることが思いつかず…😭

こういう遊びはどう?とか
里帰り中はこういうのしてたよー!とか
なんでもいいので教えてくたさい🙏
できるだけ多くのものを知りたいので適当に思いついたものとかでもコメントいただけると嬉しいです🥺

ちなみに上の子は現在2歳2ヶ月。
走るの大好き。ジャンプ大好き。ダンス手遊び歌も大好き。
やや言葉遅め、言葉の練習中です。

おもちゃは、ぬいぐるみ、ワンワンの音楽が流れるマラカス
アンパンマン言葉図鑑、ボール、風船、絵本、手遊び歌の絵本?などです!

コメント

ままりん

トランポリンはどうですか?👀

あと、暑いの逆手に庭先でプールか
最近流行ってるのだと
圧縮袋みたいなのに水となんかテキトーにきらきらビーズとか入れて、
閉じたやつの上から触ろうとしたり乗ったりしてちゃぷちゃぷ遊ばせるのどうでしょうか?☺️

• り

コメントありがとうございます!
    トランポリン考えたのですが色々ありすぎて手が出せず😭
    おすすめありますか😭?

ウォーターベッド?クッションみたいな感じでしょうか🤔?

• 6月29日
ママリ✨

100円ショップとかのシールブックとかはまだ興味ないですかね🤔

娘が突発性発疹からのブツブツで支援センターも気がひけるので、今日はクレパスでお絵描きさせました!
色画用紙に好きにかいてもらって長方形に切って短冊にしました😊
マステで貼った壁面の笹に貼って、周りに星も貼って「たなばたさま」「おほしさま」の歌を踊って遊びましたが満足そうでした!笑

• り

シールブック!!シール好きなの忘れてました😂
    100均で見てみます❤
    七夕も近いの忘れてました🤣
    七夕系ので何がするのいいですね❤ありがとうございます😊

• 6月29日
ママ

下の子も上の子も同じくらいですね🥰

うちは今週末から里帰りなのですが、母と相談して、朝や夕方など比較的暑くない時間帯に近くを散歩するか、車で出かけようかなと思っています!
昼間はお昼寝している予定です🤣

あとは実家そのものが自宅と違って全部珍しくて面白いと思うので
新聞紙やチラシをびりびり破いたりとか😂
適当に過ごしたいと思います〜

正直、今も動画などを見せながら暇そうにさせてることも多いので、私はあんまり罪悪感がなく、動画も見せると思います😂

• り

コメントありがとうございます!一緒の方いると心強いです🥰
    30度超えてない時間が朝8時前とかしかなくて😭夕方15-30分程度が限界って感じです😭

動画の罪悪感よりも、イヤイヤ期両足突っ込んじゃったので、見せることでその後がめっちゃめんどくさくて私がイライラしちゃって😇
    イライラすることに罪悪感って感じです😂

• 6月29日
  • ママ

ママ

そうなんですね!相当暑いですね!!
    15-30分で十分じゃないですか??私の体もきついですし、それくらいのつもりでした笑

うちの子も主張激しいですが、動画見せてる時はおとなしいのでついつい頼っちゃいます🤣

• 6月29日
  • り

最近は暑すぎてのびてますね😇
    今まで午前1時間から2時間、午後1時間くらいだったので、お外大好きっ子になっちゃって😂

動画みたいのに終わりになると永遠にぐずったりしませんか😂?
    途中で本人も何で泣いてるか分からなくなるやつ😇笑

• 6月29日
あお

里帰り中(同じく上の子2歳2ヶ月頃)に新しい玩具をたくさん買いました🙋‍♀️
アンパンマンの砂場セット(1人用、小さいです)にキネスティックサンド入れて砂場遊び
室内用滑り台🛝
カラーチョーク(こっちが絵を描いて○や☆を見ながらジャンプしたりすることも)
マグビルド
シリコン粘土
キッズシアター
コクヨウの仕掛け絵本×4冊
布絵本、ソフト積み木(スリコ)
風呂場で水遊び件お風呂用玩具など
色々買いました...とにかく遊びに飽きていたので😅💦
実親に買いすぎと言われました😂笑
家から持っていったのは、
ままごと
人形(メルちゃん)
お医者さんセット
アンパンマンブロックワゴン
アンパンマンタブレット
積み木
塗り絵、自由画帳
お米の粘土(キャンドゥ)
音絵本(太鼓、カラオケ)
シャボン玉などです🤗

• り

凄いいっぱい買ったんですね😳
    子供からしたらめっちゃ喜びそう🥰
    やっぱりいざって時はおもちゃに頼るのありですよね🫣
    今度買い物行く予定なので色々見てみたいと思います!
    おもちゃのセレクト参考にしていただきます🙇‍♀️❤

• 6月29日
  • あお

あお

県外に里帰りで2週間実家待機して診察受けられるとか決まりがあったので8月下旬〜11月下旬までの期間で徐々に玩具が増えました😅💦
    毎週届く宅配に「また買ったの!?」と飽きられましたが2人目も使えるし、楽天マラソンだしと理由つけて買い物してました🤣笑
    玩具でも遊んでくれましたが夕方のお散歩の方が楽しかったようです😂(虫除け必須)

• 6月29日