※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
妊娠・出産

妊娠後期で夜暑さがつらく、熱中症の症状も出ています。妊娠で暑さがよりつらく感じることがあり、どうやって乗り越えたか知りたいです。

妊娠後期の妊婦です。
妊娠前に比べ、夜の暑さが特に凄く暑く感じ、なかなか寝つけません、、
手足がすごく熱を持っているように感じます💦

クーラー24度弱風でつけっぱなし、アイスノン、布団ほぼ着ず。でも、それでも暑いんです😭
元々、夏の暑さは苦手でしたが、妊婦になり、暑さの感じ方がさらにパワーアップした気がします。

クーラーもつけていますが、今日も軽い熱中症?のような、少し気持ち悪い 頭痛 息苦しさ などなり、しばらく休んでいました、、

みなさん妊娠中は、身体に熱がこもって辛いなど、体質?がかわりましたか?
又、どうやって乗り越えましたか?!😣

コメント

ままり

エアコンつけるようにしました。
1人目のときですが、マタハラで仕事もやめてたので自分1人のためにエアコンなんてもったいないし〜って我慢してたら気持ち悪くなって頭も痛くなって熱中症になりかけて、、それからは暑いときはエアコンをケチらないと決めました。笑
一応タンクトップ程度に半ズボンくらいで冷やしすぎないようにはしてましたよ😊本当だったらキャミソールに短パンで過ごしたいくらいでしたが🤣
足も攣りやすくなってたのでそれなりに布の面積残すように心がけて、、、って感じでしたね。冷感の敷物に冷感の薄手の掛け布団も活用すると気持ち良いですよ😆

• 天使ママ

天使ママ

電気代かかりますが、エアコン必須ですよね😣
    私も頭痛 吐き気 息苦しさに昨日なり、色々気をつけようと改めて思いました!

冷感のいいですね!!
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
初めてのママリ🔰

私も全く同じ悩みです💦💦😭
この前美容院でクーラー聴いてるのにケープの下がずっと汗止まらなかったのでいつもと体が違うことを実感しました💦

特に夜手のひらと足の裏がすごく熱を持ってて、
クーラーがんがんいれてアイスノンと布団きてません💦
それでも暑いですよね😭

今はまだ模索中です😭
なんとかクーラーの温度下げまくって寝てます💦といっても夜は眠れませんが…日中お昼寝だけです😭

飲み物も良くないなぁと思いつつ氷いれたものしかのんでません💦

さらに仕事されてるなら余計暑いですよね😭💦 
塩分も適度にとり、熱中症にお気をつけてください💦

本当この暑さどうしたらいいんでしょうね…😭回答になってなくてすみません💦

• 天使ママ

天使ママ

同じ悩みの方がいて、なんかちょっと安心です(笑)

ほんと、普段と違いますよね💦
    対策いっぱいしても暑いですよね😭
    最近はおなかペロンと出して寝ています😂💦
    よくないの分かりつつも、暑すぎて💦💦

昨日、水分いっぱいのんでも、軽い熱中症みたいになったので、スポーンドリンクなども今日から取り入れてみました!

これからの検診や買い物や陣痛時など、暑さがこわいです、、
    私は最近、外出時はタオルにくるんだ保冷剤なども持ち歩いています!
    あと、ハンディファンやクールリングなども気になっています!

暑さ苦しすぎて、早く産休入りたいです🥲

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもお腹ペロンと出してます🤣🤣あと、背中とか熱こもっちゃうから頻繁に寝返りしちゃいませんか?🤣

熱中症心配ですね💦💦
    暑さ異常ですもんね💦
    働く妊婦さんにはさらになかなか酷な夏だなと思います…!!
    早く産休に入りたいですね💦

クールリングよさそうですよね💕保冷剤も私もやってみます!

• 6月30日
  • 天使ママ

天使ママ

まさかのペロン仲間が😂😂
    もちろん、身体が冷えてきたら直していますが、暑いときは、赤ちゃんも一緒にクールダウンしています😂✨

背中も暑いですよね💦
    恥骨痛でちょっと体勢かえるのもしんどいですが、たしかにたまに寝返りすると、ちょっと背中の熱ましです😂

今日も水分二本半飲みましたが、やっぱり気持ち悪くなりかけました😭
    お互い夏を、頑張りましょう!!

コメントありがとうございます🙏💓

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

弟がびっくりするほど氷を欲していたとき、貧血だったので天使ママさんも貧血の可能性があるのでは?と思いました。
妊娠後期は1週間前の検査では大丈夫だったとしても1週間後の検査では引っかかったりがあるそうなので、産婦人科さんで相談されてみては?と思います🤔
暑さ対策の回答になっておらず申し訳ないですが、
ちょっと心配だったのでコメントしました🙇‍♀️

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!
    貧血は、この前の健康診断で基準値よりは低かったので、次の検診時に相談してみます!
    鉄分のグミやプルーンなども食べていますが、効いているのか💦

氷食べすぎて、口の中を何回も噛んだり、奥歯らへんの歯茎が傷ついたり、何かと口が痛いです(笑)

• 6月29日
パスタ

お腹の中に赤ちゃんがいると熱いですよね🥵
私もいつもは冷え性で夏でももこもこよ靴下を履いていたのに、裸足で冷房つけて寝ています。

氷を欲するのは鉄分不足といいますねー

• 天使ママ

天使ママ

そんなに体質変わったのですか!
    やはりお腹や内臓も熱がこもったり、ホルモンバランスなどでも、暑くなりそうですよね😭

• 6月29日