※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
住まい

率直にこの間取りどう思われますか?一階シュークロはR垂れ壁、テレビ裏…

率直にこの間取りどう思われますか?

一階シュークロはR垂れ壁、テレビ裏は収納です。

コメント

さらゆう

これが2階部分です!

るー

子供部屋が、そのドアと収納の配置だと後々勉強机が置けません。
クローゼット の位置を左右の部屋逆向きにして、階段上にすぐあるドアを寝室側に移動すると机や本棚の配置がしやすくなると思います。

あとは二階のトイレ横の収納は洗面台にした方が便利かと。

テレビ裏の収納の所に大きな窓があるようですが高さはどんな感じですか?高い位置ならまだいいと思いますが、収納の位置にそんなに大きな窓があると収納も減りますし収納するものも電化製品が主だと思うので陽が当たるのも良くないですし、無くてもいいのでは🤔
テレビ裏はあまり通路幅も取れなさそうですし、流行りではありますがこの間取りなら壁付にして壁いっぱいに収納にした方が部屋も広く取れますし吹き抜けの良さも出るんじゃないかなと思います😃

はじめてのママリ🔰

玄関からリビングへの入り口に違和感を感じました。
ホールいりますか?手洗いありますがすぐ横も洗面ですよね💦

はじめてのママリ🔰☺️

テレビ裏収納は両方から入れた方が片付けやすいかなと思います
行き止まりだとそっちにしまい込んで出せなくなる(出さなくなる)ことになりそうなので…
窓をつけるなら縦長の収納に日が当たらない位置(端)がいいのかなと思いました🙂

ままさん

テレビ裏の背面収納が通路細いし使い勝手よくなさそうなのでなくしてLDK広くし、玄関すぐのクローゼットタイプの収納をリビング側の収納にした方がいいかなと。リビングに収納は何個あっても使えます。あと、2階に洗面所や風呂がある家は間取りのような洗面コーナーがホールにあると便利ですけど、洗面所の隣に洗面はいらないと思います。もったいないです!この間取りでもう一つ洗面所つけるなら二階のトイレ横の収納の場所の方が使えます。ホールの洗面コーナー無くせばタオルとか洗剤ストックの0.5畳分の収納も作れそうだし、さらには0.5畳のホールの収納も作れそう。

ママリ

テレビ裏収納も脱衣所と洗面台別も悪くないですが、テレビ裏収納が奥行きがありすぎて奥の方が使いづらそうなので少し幅を小さくして両側から入れる方がよさそうに思いました。
あと、吹き抜けに窓があるので西日がきついかも?

はじめてのママリ🔰

洗面台に立つと玄関から丸見えになりませんか🤔?
玄関開いた時外から見えるような向きでなければそこまで気にしなくていいかもですが💦

ママリ

ドアはきっちり閉めるタイプですか?🤔
換気を兼ねてドアを開けっ放しにするタイプなら、玄関を開けた時にお風呂まで見通せてしまうので避けたいです💦