※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみちゃん
妊娠・出産

茶色い出血から鮮血に変わり、生理痛のような痛みと鮮血が出た場合、自然排出される可能性がありますか?

本日稽留流産と宣告されて3日後の7月1日に手術の予約をしてきました。
自然排出された方に質問です。

2週間前から茶色い出血が出てはいたのですが、
先程からトイレに行ったらオリモノに赤い出血が混ざって出てきました。
お腹も生理痛の弱い感じの痛みがあります。
このまま自然排出されるのではないかととても心配です。
手術日まで持って欲しいと願っています。

茶色い出血から鮮血に変わってからどのくらいで自然排出されましたか?
私は8wなのに10mm程度の小さい赤ちゃんで心拍確認前のためそんなに腹痛はこないのかな?!
と予想してます。

自然排出は怖いので手術日までどうか持って欲しいんですが…生理痛のような痛みと生理1日目の様な鮮血が出たら自然排出3日待たずに自然排出されてしまいますか?

コメント

生理痛きてるなら、今日明日に排出される可能性があります。
大丈夫です、死ぬほど痛いとかはなく、生理痛程度です。
排出すると、痛みやつわりが消えます。

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

やっぱりもう排出されてしまうのですね😭
    怖いです😱

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

自然排出した経験があります。
いつもの生理がきた、という感じでした。

わたしは手術の方が怖かったので、自然に出てきてくれてありがとうと思いました。

1週間後くらいに病院に行ったら、子宮の中は綺麗になっていますね、と言われました。

その2ヶ月後くらいに、また妊娠して、今も継続中です✨

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

そうです!いつもの生理きた!って感じです!!
    私は寝て起きたら終わってる方が良かったので手術が良かったです😰 これから寝るのに夜中激痛来ないかと不安です😢

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が小さかったら、きっとそんなに痛くないと思いますよ✨

わたしは胎嚢がでてきたの気づきませんでした...🙏💦

本当に普通の生理でした!

• 6月28日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

ひょぇーー!そーなんですね!
    私は激痛と陣痛ってママリでよく見てたので覚悟してました。
    さっき生理痛があり怖いのでさっさとお風呂済ませてシャワー浴びてたら赤い塊が2個流れて行ったのですが…胎嚢じゃないといいな。
    なんか生理痛の痛みが一気に無くなりました😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛と陣痛は、10週以降とかじゃないですかね...🤔

赤い塊が2個ですか...もしかしたら胎嚢かもしれませんね🤔

痛みがなくなったなら、確実かと...🤔

わたしもトイレで赤いのがいっぱい出たな〜って思ったら、その後からつわりとかなくなりました...🥹

• 6月29日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

おはようございます☀
    昨夜夜用のナプキンつけて寝ましたがお腹の痛みにうなされることはなく出血は昼用ナプキンで収まる程度の量でした。
    生理痛のようなお腹の痛みはまだあるので胎嚢はまだ出てないのかもしれません😭
    胎嚢が出てからどれくらいの期間でどれくらいの血の量になりますか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は昼用ナプキンで収まる程度でしたか😳
    わたしもそれくらいだったような...

もしかしたら、生理がそのまま始まったかもしれませんよ?
    わたしはそのまま生理が始まりました😳

胎嚢が出たかは、わたしも病院に行くまではわからなかったです...🤔多分出たんだろうな〜って感じでした...

胎嚢がでてから、1週間ほど通常の生理の量がでました!

• 6月29日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

失礼ですが、胎嚢の大きさはどのくらいで胎嚢出てきましたか?
    私は10mmなので出ても確かに気付かなそうです😢

受け取れたら病院に持ってきて。って感じですけど…10mmならわからなそうだなぁ。って思います。
    昼用ナプキンで収まる程度だったんですね!
    このまま生理になるんですかね😂

9:00から病院やってるので電話してみようかとおもいます。
    お腹の痛みが来たり来なかったり波があります😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢4.2mmでした😳
    10mmでも、たぶん気づかない気がします...🤔

1cmですもんね...
    たぶんそのまま生理になりますよ💦

でももしかしたらつぼみちゃんさんの場合、まだ子宮の中が綺麗になってないのと、本当に胎嚢が出たかもわたしにはわからないので、病院に確認してもらった方が安心ですね🙏✨

• 6月29日
団子三兄弟

2度、自然に出てきましたが、生理のような血が出始めたら割とすぐ、私の場合は1日、2日で出てきました。
12週の時は陣痛のように波ある痛さからの排出でしたが、6週の時は気づかないうちに出血と共にという感じでした。

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

やっぱり胎嚢の大きさや、週数によって痛みも違うのですね😂

このまま夜中に激痛にならないか不安です💦💦

• 6月28日
はじめてのママリ

同じ状況すぎてコメントさせていただきます😂
わたしも流産と言われ、7/2に手術予定なのですが、2日前から出血が少し始まって今は生理1日目って感じです🤔
腹痛もないし、流産の自然排出の記事を見てると出血から割とすぐに腹痛が来て排出された方が多いようなのでビクビクしていますが、なかなかそれっぽいものは排出されません😅
手術代高いので払わないで済むなら自然とスルッと出てきておくれーとも思いますが、しっかり手術で綺麗してもらった方がいいのかな?とも思います🥺

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

流産と言われ悲しかったですよね😢私も泣きました。お気持ちお察し致します。
    私は先程生理痛のような痛みがありましたがいまは全く無くなりました。
    私の場合は誤解して欲しくないのは赤ちゃん=お金ではありません。

私は医療保険に加入していて手術の場合手術の特約と入院の特約とで20万円ほど降ります。
    今回メンタルも崩壊していて仕事に復帰するまでに数週間おやすみ貰ってます。
    その為手術排出より手術してもらったほうが気持ちの整理とお金(会社は有休じゃなく欠勤で休んでる分)が助かるので、手術希望でした😰

会社的にも手術ってした方が休みやすいかぁ。って勝手に思ってました。
    自然排出も怖すぎますよね😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛、ひとまずおさまったようで良かったです🥰手術までお腹の中にいて欲しいですね😣

20万は絶対貰った方がいいです!笑わたしは大した保険に入っていなかったのでこれっぽっちしか出ませんが、、でも手術の方がなんとなく安心できるな、と思ってます!😊
    自然排出怖くて今週は外出控えようかなと思ってます💦あと念の為ショーツタイプの生理用ナプキンも買いました!(笑)

• 6月29日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

手術までお腹にいて欲しいですがきっと無理だと思います💦普通に生理みたいなの始まってしまいました😂
    20万円大きいですよね💦
    先生には手術後2~3日で仕事復帰していいよ。といわれましたが、回には10日休みもらいました😂
    そしてリフレッシュ休暇にして旦那さんと、温泉にでも行こうと思ってました。
    一旦リフレッシュして仕事して、またリスタート切りたかったのです😭
    なのにもう出てくるとは…予想外でパニックです!

はじめてのママリさんも2日無事に手術終わることを祈っております✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦できれば腹痛も軽めで出てきて欲しいですね😭
    盛大にお休みしてください!メンタルもやられるので休養大事です🥰旦那様とゆっくり温泉、いいですね❤️

ありがとうございます!わたしも今日は昨日より出血量多くなってる気がするので怪しいです😂まだ待っててねーと声掛けとこうと思います😊

• 6月29日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

ありがとうございます😭
    私は昨日よりお腹の痛みが増してきた気がするのでなんか今月中に出てきそうです😰
    先程病院に電話して先生の指示待ちです💨

赤ちゃんが出たがっているなら仕方ないですよね😂

私も昨日より出血多い気がします😰お互い赤ちゃんの思うようにしてあげるしかないですね👶

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

指示待ちですか!もし来てくださいってなったらその場で処置になるんですかね😵

わたしは出血は増えたものの、腹痛はやはり全然なくてどうしたものか😅怖いのでずっと夜用ナプキンつけてて早く外したいです💦

赤ちゃん無事にできたら、自分を褒めて美味しいものたくさん食べましょ!🥰

• 6月29日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

病院から連絡あって自宅待機になりました😰
    出血も増えてきていて腹痛の波がすごいです!
    立ってられないような顔が歪むような痛みの波がきてトイレに何度か行ってます。
    痛み止め飲んでいいって言われたのでロキソニン飲みました💊💦

そろそろ出てくるのかもしれません😰

はじめてのママリさんは出血で痛みがないのならまだ大丈夫だと思います😂
    重めの生理痛始まってきたら怪しいかもです!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ってられないくらいだとやはり陣痛のような痛みなのですね💦
    今の時点で自宅待機ということは、自宅で排出してくださいねって言われてるようなもんですよね😂
    ロキソニンで痛み緩和されましたか?😣

• 6月29日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

そうですよね。私もそうだと思いました。ロキソニン飲んで3時間くらいで痛みは無くなりました😰

• 6月29日
あっこ

こんにちは!
私も一ヶ月前に流産してしまいました💦
とても悲しいですよね…今は、また赤ちゃんが帰ってきてくれると信じて毎日過ごしているところです☺️☺️

私の時は鮮血が出てから3日目に胎嚢が出てきました!
手術は多少なりとも体にダメージがあると聞いたので、自分から出てきてくれてありがとうって思いましたよ✨
ちなみに、痛みがあるよって先生からも言われてたんですが、思ったより全然痛くなかったです!
皆さん言われてるように生理前の鈍い痛み?前駆陣痛がもうすぐくるかな…?くらいのお腹の違和感程度でしたよ!!
でも人それぞれだし、痛みがあるかもと思うと怖いですよね💦

7w6dで茶色い出血が出て、8w0dに鮮血に変わり、8w1dに流産と診断され、その日の夜中に出血量がかなり多くなり、レバーみたいな血の塊も混じるくらいでした。多い日のナプキンつけてました。8w2dの朝にトイレ行ったらナプキンに親指くらいの細長い血の塊が出てたので、これが胎嚢だと分かりました🥲
まだ心拍確認できてなかったので、痛みも少なかったのかなぁと思いました。

ジップロックに入れてそのあとすぐ病院に持って行きました!その後1週間くらいで出血おさまりました。

心も体もお辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんに感謝してお腹に来てくれたこと忘れないようにしたいですよね🥰🥰

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

あっこさん、こんにちは!

私は今朝から生理2日目のような出血と波がある腹痛になってます。
    腹痛は結構痛くて立ってられなくてベッドに横になってもだえてます😖💦病院に電話して鎮痛剤飲んでいいって言われたのでロキソニン飲みました💊
    そろそろ出てくるのかもしれません😰

私は出産経験ないので陣痛がわからないのですが、重めの生理痛より痛くてしんどいです😂
    こーなるのが嫌だったので手術希望しましたが間に合わなそうです😂

• 6月29日
  • あっこ

あっこ

お返事遅くなりすみません💦
    横になって悶えるほどの痛みだったんですね😭
    その後痛みはどうですか??
    ロキソニン少しでも効いてくれてればいいのですが💦

• 6月30日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

痛みの波はまだ続いてます😰3日目になるとなんの痛みがわかんなくなって来ました😢

ロキソニン飲むと楽になるので定期的に飲んでます。
    明日は手術の日ですが、するのかしないのかも分からなくて準備だけはしようと思ってるのですが…
    なんだかこうなってくると憂鬱です😭

• 6月30日
  • あっこ

あっこ

結構長い時間の痛みになってきましたね💦
    いつ出てくるのか出てこないのか…痛みを気にしながらの生活はかなりお辛いと思います。
    波があるということは子宮が収縮する力で外へ押し出そうと少なからずしてるのでしょうね💦陣痛と同じですよね。

明日いよいよ手術ですね!
    無事終わるよう祈ってます☺️

• 6月30日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

コメントありがとうございます。

子宮口2cm手前で赤ちゃんがしがみついていて(少しでも長くいてくれて)先程手術しました。

手術数分まで激痛と大量出血でしたが今はスッキリ落ち着いてます✨
    今日は1泊入院して体調整えたいと思います✨ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月1日
  • あっこ

あっこ

手術お疲れ様でした。
    赤ちゃんがつぼみちゃん2さんのお腹の中で少しでも長く過ごしたかったのですね。きっといつか、ママのことが大好きなベビーがまた帰ってきてくれると思います😊

痛みと出血、大変でしたね。。。今は産後と同じような体の状態だと思うので、無理はせず、退院してからもなるべく横になって過ごしてくださいね。
    お互いレインボーベビーに会えることを願って、日々ゆるりと生活していきましょう✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
全く同じ状況でしたので思わずコメントです。

わたしも昨日流産宣告されてきました。
わたしの場合は一昨日から茶色の出血があり、昨日は生理1日目のような鮮血に進行しました🩸(腹痛はなし)
そして今日朝方から少しずつ腹痛が強くなり、最後は本当に陣痛の波が来る感じでした。陣痛経験者なので、「あ、そろそろだな」と分かるくらいです。
でも陣痛に比べると我慢できないほどではなく、組織のような塊が出たあとに胎嚢が出てきました。

胎嚢は3cmほどで周りに組織がついていたので大きさ的には5cmくらいだったと思います。

つぼみちゃんさんも、もしかするともう少しなのかもしれませんし、腹痛がないなら手術まで持つかもしれませんね🥺
お身体お大事にしてください🙏💭💗

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

私も今日先程(陣痛経験者ではありませんが)お腹の痛みが増してきてロキソニン飲みました。それでも痛くてベッドで悶えてましたがその後痛みはなくなり今は落ち着きました。
    私の場合は胎嚢が10mmと小さい為かでてきた感じはわからなかったです。もう出てしまったのかもしれません。

覚悟してたとはいえ、お腹から居なくなったのかと思うと涙があふれてきて、今まで泣けなかったのですが初めて1人で声を出して泣いてしまいました。

お互い辛かったですね。
    こんなに流産って悲しいなんて想像以上でした😢

• 6月29日