※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中の血圧について不安です。立ち仕事で具合が悪くなりますが、血圧が関係しているでしょうか。

今日妊娠21週の検診で、血圧を計ると上が85下が44でした。
先生からは特になにも言われませんでしたが、みなさんも血圧同じくらいですか?
妊娠中は血圧低くなるのでしょうか。
仕事が立ち仕事なのでいつも途中で具合が悪くなって立てなくなります。
座って休むと回復するのですがこれも血圧が関係しているのでしょうか。

コメント

りのあ

元々の血圧はそれよりも高いんでしょうか?
私は普段からそれぐらいなので妊娠中もその位の血圧の事はありましたが、妊娠したら血圧が低くなるって事はない気がします🥺むしろ上がる人が多いような…

• みんみん

みんみん

元々は上が100くらいだったと思います🙄
    あまり気にしなくていいみたいで安心しました😊

• 6月28日

血圧が低いのはあまり気にしなくていいみたいですよ!

• みんみん

みんみん

そうなんですね!よかった!安心しました😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

常に上90下50くらいですが、妊娠してから下がったとかではなく元々これくらいです💭
具合が悪くなるとかもないです💦

• みんみん

みんみん

そうなんですね!
    具合が悪くなるのは血圧関係なかったのかな…?🙄
    ありがとうございました!

• 6月28日
りーまま

私は2人目、3人目妊娠中血圧下がりました🥺普段は100/60くらいですが90/50くらいでした。特に指摘されたことはないですが看護師で立ちっぱなしだと脳貧血起こしやすくやってたので座る習慣つけてました😅
座ったり、しゃがむと回復してました🥺

みんみ

私は14週の時に上67・下31と、とても低かったのですが
「水分摂ってね」としか言われませんでした(><)
18週の健診時には通常に戻っていました🤭

三つ葉

私も何故か妊娠すると血圧下がるタイプでした🥺
普段も上が90くらいなのですが、妊娠中は80、酷いときは70でした。
でもお医者さんには何も言われず、心配で聞いたら、低い分には大丈夫とのことでした😂
でも特に症状はなかったので、立てなくなるくらいなら相談されたらいいと思います☺️
低血圧より貧血になっていると心配ですよね💦