※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の子供を完母で育てている方が、暑くなってきて母乳だけでは水分が心配で、白湯をあげてもいいか悩んでいます。ただ、子供が哺乳瓶を拒否しているため、どうやって飲ませるか不安があります。

現在、4ヶ月の子を完母で育てています。

最近暑くなり、母乳だけでは水分量が足りないのではないかと脱水症状が心配です。
白湯などは4ヶ月の子にも飲ませて大丈夫なのでしょうか?
ちなみにずっと哺乳瓶拒否(2つのメーカーを試しましたがどちらもダメでした)でミルクは飲んでくれません…
そのため、もし白湯をあげるにしてもスプーンで口に運ぶ事になるのかなと思っていますが、果たしてこの方法でも良いのかも疑問です、、、

コメント

りー🐣

うんち、おしっこが今までと変わらず出ているのであれば、特に問題ないかと思うので白湯も必要ないと思いますがいかがですか?
赤ちゃんは喉乾いたりして欲しくなったら泣くから大丈夫だよと言われたことがあったので、あまり気にされなくてもいいのかなと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今のところおしっことうんちに変化はみられないので、今まで通り母乳だけで大丈夫そうですかね😌
    この暑さで私自身が何回もお茶を飲んでしまうくらい喉が乾くようになったので、この子は母乳だけで大丈夫なのだろうかと心配になってしまいました💦
    うんちとおしっこの回数を気にして、減ってきたなと感じたら白湯を飲ませてみようかなと思います!
    お話聞いてくださりありがとうございました😊

• 6月29日
あず

白湯、飲ませても大丈夫ですよ😊
すごーーーーく暑くて心配になりますよね🥲
ただ、母乳であれば沢山飲ませてもいいし、私は喉乾いたら母乳あげてましたー!

哺乳瓶拒否ですがなぜかスパウトでは飲むこと出来ました👏🏻
スプーンも大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます🙇‍♀️
    最近いきなり暑くなりましたよね💦外に出たくなくて引きこもり状態です😅
    この時期に白湯を飲んでも大丈夫なんですね!よかったです😊スパウト、一度挑戦してみようと思います!
    授乳回数も割と多くて、もう4ヶ月になってきたしもう少し間隔を空けないといけないのでは?と思っていたので余計に水分取らせるためにはどうしたらいいのだろうかと悩んでおりました😢でも母乳であればたくさん飲ませても大丈夫なんですね!!それが聞けて安心しました😭
    このまま母乳をあげ続けて、うんちとおしっこの回数が減ってきたら白湯をあげてみようかなと思います😊
    お話聞いてくださりありがとうございました😊

• 6月29日