※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

妊娠6週で腹痛と鮮血がありますが、妊娠を続けられる可能性や同じ症状で出産した方がいるかどうか気になります。

妊娠6wです😞まだ心拍確認などできておらず、昨日の夜に生理2日目のような鮮血が出てしまい、お腹もひどい生理痛のような痛みがあり、今も鮮血が出ている状態です。
お腹の痛みから腰の痛みに移動しているような気も??
ひどい便秘持ちで、妊娠してさらに便秘になったのでお腹が痛いのもこれが原因なのかな。と思ったり不安な日が続いてます。
ここで質問です。
腹痛、鮮血(生理2日目のような血)があっても妊娠を続けることはできるのでしょうか。
また、同じ症状があっても出産できた方はいるのでしょうか。
不安で不安で仕方ないです。どうか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今は赤ちゃんを信じるしかないと思います😢
あと病院に連絡した方がいいと思います!

• みちゃ

みちゃ

そうですよね😭
    信じます。。
    昨日夜間救急で婦人科にいきました!言葉足らずで申し訳ないです💦
    その時点でまだ袋が見えないのでこれから育つのか、潰れちゃったのか分からないのでまた明日来てねといわれました、、

• 6月28日
🐻‍❄

出血は経験ないですが…
妊娠中の出血は病院に受診した方がいいと思います!
初期段階なので安静に、としか言われないかもしれませんが
エコーで確認できれば一安心に繋がるかと思います💦

どうか赤ちゃん元気でありますように…!

• みちゃ

みちゃ

初めての妊娠なのでわからないことばかりで不安でいっぱいです💦
    病院には行ったのですが、まだ袋が見えないからこれから育つのか潰れちゃったのか。と言われています。。また明日来てねと言われているので様子見るしかないですよね😭

• 6月28日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

こんな言葉しかかけられないのが無力です…😢
    生命力信じています!

• 6月28日
  • みちゃ

みちゃ

いやいや、心強いです😭
    母になるのにこんなに心が折れてちゃダメなのでこの子の生命力を信じます🤜🏻🤜🏻

• 6月28日
ママリ

今日病院行かなかったんですか?

• みちゃ

みちゃ

昨日の夜に夜間救急にいき産婦人科で診てもらっています。
    言葉足らずで申し訳ない💦
    その時点でまだ袋が見えてないからこれから育つのか潰れちゃったか。と言われたのでまだわからない状況です

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

受診済みだったんですね💦
    私の場合はダメだったんですが、胎嚢確認時点で潰れかけ、最終的に心拍確認できて鮮血でて流産となりました…
    けれど、病院の先生も心拍確認までいったのには驚いていたので、赤ちゃんの生命力って意外と強いですよ!
    無事に継続となると良いですね🥲

• 6月28日
(   ◜▿◝ )

参考にならないかもしれませんが…私の場合はダメでした😭鮮血がどんどん増えて、腹痛も出てきて…救急で診てもらいましたがもう居ませんでした。。
継続できるといいですね☺️

• みちゃ

みちゃ

全く同じ状況です💦
    まだ袋を確認できてないので育つかもしれないしダメかもしれない。という状況です。。

• 6月28日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

私は6週前でやっと胎嚢確認し、6週目で出血しました😭
    不安ですよね😭出血のせいで見えないだけだといいですね、、様子見しか出来ないし余計心配になりますよね😭

• 6月28日
  • みちゃ

みちゃ

不安で不安でたまりません😭
    子宮内は厚くなってるから妊娠はしてるよとは言われてるんですけど、生理不順のせいで単純計算だと6wなのですが、病院側には5wと言われていてどっちだぁって感じです( ; ; )

• 6月28日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

色々と不安ですよね、、😭
    出血はまだ続いていますか?🩸

• 6月28日
  • みちゃ

みちゃ

まだ出ていますが、少出る量が減ったのとお腹の痛みがなくなって腰の痛みに変わりました💦

• 6月28日