※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

7か月の娘が自己主張を始め、離乳食に拒否反応を示すことが増えました。強制せず、3分の2程度食べさせた後は終了。他のお子さんはどんな様子でしたか?

7か月の娘を育児中のものです✨

最近自己主張が出て来たというか…やだ!というのを一生懸命泣いて知らせるようになりました😳これも成長なんだな〜と思いながらも、今日は離乳食を見ただけで、ご飯の椅子に座っただけでぎゃー!となってしまいました😰そこまで無理やり食べさせるのも違うかな、と思っているので、3分の2くらい食べて、今日はもうおしまいにしました😑

7か月の頃、皆さんのお子さんはどんな様子でしたか?

コメント

ぽっぷ

同じく7ヶ月の息子がいます。
同じように自己主張が見られるようになりました!
息子の場合は好きな物を食べ終わって口の周りを拭き始めるともっと食べたいのか泣き出します😅
オムツ替えも嫌がって泣くことが多いです😅

• ちょ

ちょ

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません💦回答ありがとうございます💕

同じ方がいらっしゃって、安心しました〜😭✨7カ月ってそういう時期なんですかね?🤔

• 12月3日
とことこハム太郎

うちもなりましたー!!
うちは椅子に座らせてスプーンを近づけると体ごと私に背を向けて拒否です😂😂

持ってるものを返してー!ととると暴れ倒すほどのギャン泣き😂😂

7ヶ月終わりくらいからまた離乳食もりもり食べ始めてくれていまは自己主張はするものの理不尽なものはなくなった気がします!