※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
お金・保険

旦那が出張中に友人の結婚式があり、帰ると10万かかる。出費が厳しいが帰ってほしい。皆さんはお金を気にせず帰ってほしいと言えますか?

カテ違ったらすみません…
みなさんだったらどうするか知りたいです!

12月1日からゴールデンウィーク前まで
旦那が北海道から広島に出張になります。
12月8日に札幌で旦那の友人の結婚式があるので、
旦那が帰ってくるのですが、
飛行機の値段を見ると往復10万。
出張に行ってくれと言われたのは11月26日で
結婚式があるのも伝えましたが
自費で帰ってこいと言われました。

友人の結婚式楽しみにしていたし
私と息子も来年まで会えなくなってしまうので
帰ってきてほしいですが
正直10万の出費は厳しいです。
長期間の出張になるのでしばらく生活費も
倍近くかかってしまいます。

なんだかモヤモヤしてしまって…
みなさんなら旦那にお金は気にしないで
帰っておいで!って言えますか??

コメント

Y

飛行機代って馬鹿になりませんよね( ; _ ; )私たちも今は転勤で関東在住ですが実家はお互い九州なので結婚式のたび帰ったりしますよ!(>_<)飛行機代にご祝儀…その月の生活費が…😂😂
でも私ならせっかくの友人の結婚式だし楽しみにされてたのなら、お金かかるし帰ってこないでとも言えないです😂
主人の判断に任せますが行きたい!って感じなら行っといでー♡って言うと思います❣︎

  • ねっち

    ねっち

    ほんと飛行機高いです😭😭
    毎回帰省するの大変ですね!
    私も主人の判断に任せようと思います!

    • 11月28日
🦋💜

本音はお金気にしてって思いますが
仕事なのでしょうがないと言うか
頑張ってきて欲しいので
そこは自分が折れて帰っておいで!って
見送りますかね(´・ω・`)
その分自分と子供は買い物もまとめ買い
したり節約に力を入れて待ってます!
最初は節約するの嫌だなとか大変だなって
思いますけど自分なりにゲーム感覚にし
楽しめますよ(^^)(^^)
是非旦那さんをいい気持ちで見送れるよう
頑張って下さい!!

  • ねっち

    ねっち

    やっぱり折れるしかないですかねー😔
    ゲーム感覚で節約できるなんて羨ましいです!
    節約うまく行きはじめると気持ちに余裕ができちゃって無駄遣いしてしまいます😭😭
    でも今回はちゃんと頑張らないとーって思ってるので見習いますね!

    • 11月28日
  • 🦋💜

    🦋💜

    自分も最初節約上手くいかず
    何度も逆に無駄使いしてましたよ(;_;)
    スーパーのお得時間や
    店舗に寄って安さが違うので
    そこから試したら上手くいくように
    なりました!!
    わかります😰節約すると余裕が出来
    無駄に使っちゃいますよね💦
    でも自分の場合節約したら
    御褒美として節約出来た値段から
    少しの金額で御褒美作ってます(^^)
    是非頑張って下さい!

    • 11月28日
  • ねっち

    ねっち

    最近時間とかは気にするようになりましたがスーパーの使い分けができなくて…
    毎回同じお店行っちゃいます😭
    ご褒美作るのいいですね!
    また少しずつ見直していきます!

    • 11月28日
  • 🦋💜

    🦋💜

    是非頑張って下さい!!
    以前旦那が出張で飛行機使ったとき
    アプリから空港券が取れる
    「Skyticket」と言うアプリがあるのですが
    ホントに安いです!!
    ここから空港券を取れば往復5万くらいで
    収まる気がしますよ(^^)

    • 11月28日
  • ねっち

    ねっち

    アプリ取ってみました!
    すごく安くてびっくりです!!
    素敵な情報ありがとうございます💓

    • 11月29日
  • 🦋💜

    🦋💜

    おはようございます!
    喜んで頂けて良かったです😊
    旦那も私も利用した事があったので!
    是非活用してみてください✨

    • 11月29日
あすか

出張であればその分
お給料が上がったりとかないですか?
そのお金を貯金しておいて
交通費にまわします☆
あと、出張先から帰ってくる交通費は
確定申告で申請できるので
領収書をとっておくといいですよ♡

  • ねっち

    ねっち

    お給料あがったりないんです…
    しかも営業なので売り上げで手当てつきますが札幌より地方の方が営業件数少ないみたいでむしろ給料下がりそうです😭
    確定申告で申請できるんですね!
    知らなかったです!
    領収書とっておきます!
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
deleted user

広島→札幌だと高いですよね💧
大阪もしくは福岡まで出たりは出来ませんかね?
そしたら少しは安くなるかも・・・

仕方ないけどそれで出張頑張れるなら、いいよとは言うかな。
私の夫も年明けから連休まで出張です。寂しいですよね。。。

  • ねっち

    ねっち

    航空会社少ないので高いです😭
    大阪か福岡まで出れないか検討してみます!

    出張頑張れるならですよね💭
    我慢はさせたくないけど、うーんってなってます(笑)
    年明けから連休まで出張なんですね!
    長くて寂しいですよね😔

    ご主人よく出張行かれるんですか??

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    距離的には福岡の方が近いかな?
    でも新幹線代考えるとトントンなのかなぁ?新幹線料金が分からないから、難しいですよね💧
    これが2月とかなら会いたいしいいよ!と言いやすかったりもするんですけどねー笑

    冬季は毎年出張ですよー。
    去年は依頼側と話の折り合いが合わず キャンセルになりましたが(出張代含む給与の話で)。

    • 11月28日
  • ねっち

    ねっち

    北海道新幹線ないんで料金がさっぱりです😭
    でも新幹線って高いイメージ…(笑)
    慎重に比べたいと思います!
    ほんと時期が…出張行って1週間のところで😱😱

    毎年出張なんですね!
    わたしの主人初めての出張で不安しかありません💭
    寂しいときとかどうしてますか??

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん小さいし不安ですよね。
    私は楽天的なので夜ご飯適当で良いし、お弁当作らなくても良いし、寂しくなったら実家に帰ったり、友達呼んで泊まってもらったり、普段出来ないことしていますよー。
    なので以外に出張楽しみだったりもします 笑。普段使えない車(通勤)もありますしね!

    それでもダメだったら、出張先に飛び立つ予定でお金はへそくりしていましたー!

    • 11月28日
  • ねっち

    ねっち

    ご飯適当でいいのは楽ですよね!
    普段できないことできるのは確かに楽しみです😊笑

    へそくりされてるんですね!
    私も節約してお金こっそり貯めておきます!

    色々答えていただいてありがとうございます💓

    • 11月29日