※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がまえまで友人と月一で集まってスポーツをしていてそのあと風呂屋…

旦那がまえまで友人と月一で集まってスポーツをしていてそのあと風呂屋に行って帰ってくるというのをしていたのですが、コロナが流行り出してから中止していました。そろそろやりたいらしいのですが、わたしが妊婦だしやめてほしいと思うのはおかしいですか?

いつだったらいいわけ?と言われ、今までも我慢してたのに的なことを言われましたけど、最近になって世間もゆるみ始めて今までは集まること自体が微妙だった時期でわたしのせいじゃないだろ?って感じだし、そもそもそんな時期に集まるとか普通じゃないだろ?おかしいだろ?って思うのですが、どうですか?

厳しすぎますか?
わたしの感覚がおかしいのか世間のご意見を知りたいです💦

コメント

もな👠

せめて妊婦、新生児〜あたりまで我慢してほしいですね😮‍💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😮‍💨

• 6月29日
みい

首都圏ならもうちらほらマスクなしの人もいるので、首都圏なのであれば友達で集まってのやつは旦那さんだけ行けないみたいになりそうな感じはします、、

• ママリ

ママリ

予約したりするのを旦那がやっていて旦那から声をかける感じになりますので自分だけそれに行けないというのは計画しない限りはないのです😐

• 6月29日
M🔰

全くおかしくありません。
コロナゼロじゃないですもん。
もしそれで仮にコロナもって帰ってきたらどう責任とるんですか?
子供が新生児の間でもNGです。
妊娠してなかったらまだしも、今の私たちにはリスクでかすぎます。
もし行きたいなら行けば?その後2週間帰ってくるな
って言いますね👋

• ママリ

ママリ

ですよね😑
    その責任取れんの?って聞いたら取るよとか言われましたけど、逆にどうとってほしいわけ?みたいに言われ🤷‍♀️
    どうもこうもないわ🤷‍♀️って感じでしたけど、たしかに2週間帰ってくるな!はいいですね🥺✨

とはいえ本当にそうなると3人の子供をワンオペになるのでそれはそれでわたしが大変ですけど😭

• 6月29日
  • M🔰

M🔰

その言い方何、なめてんのかぼけって言います😊
    責任?もしかかったらお前1回死んでこいとも言います😊
    2週間帰ってこない選択したらKさんしんどいの困ります😭けど、そんな選択した人逆にいります?私ならこっちから願い下げですし、むしろ離婚案件です🙋‍♀️

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

めちゃ強いですね😂😂笑
    笑っちゃいました🤣

間違い無いですね🫣
    その言葉が言えるくらいわたしも肝が据わりたいです🥺

• 6月29日
  • M🔰

M🔰

いろんな夫婦がいるのでなんともいえないですが、私は我慢して溜まって爆発する方が終わりなので、嫌と思ったらすぐ文句言います🫢

• 6月29日
あんず

確かに私の周りではライブやスポーツ観戦に行く人も増えていますし都会の方の感覚ならいつまでも自分だけ…という感じにはなりそうです💦
正直、遊びに行くのも我慢して普通に生活してるだけでコロナになっている友人も何人も知っているので、もう楽しみだけを我慢する意味もよく分からない状態というか💦

でも奥さんが妊婦だと話は違いますよね😣
コロナがない時期でもうちの旦那はインフルなど凄く気を付けて飲み会なども行かず私優先の生活をしてくれました。。

正直旦那さんのその感覚だと産後も心配です💦今のうちにいろいろと話し合われておいた方が良いと思います💦
一般的にどうかの話はお互い思う一般の意見がズレてると思うのでもうそこは無視してKさんの想いをしっかり話して旦那さんの気持ちも聞いて折り合いつけるしかないのかなぁと思いました。。

• ママリ

ママリ

いつどこで誰がなってもおかしくはないですよね💦

ただそのリスクを減らすために10人くらいで集まるスポーツをやりに行ってはほしくないなと💦

そういう気遣いができる旦那様最高ですね✨

日頃は仕事終わり直帰、休みの日は家でいろいろして子供の面倒も見てくれる旦那ではあるのでいいのですが、この件のこの感覚理解不能で、産まれたら気兼ねなく行くからな!とか言われて気兼ねなくなんておかしいだろ🫥って感じだし馬鹿なの?て思います🙄

• 6月29日