※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

食事後に高血糖になり、食生活の大切さを感じています。妊娠糖尿病の方は特に気をつけています。食事に気を遣いながら、今日は野菜と豆腐のキムチ鍋を食べる予定です。

今日はお昼に調子に乗って
サラダ、おにぎり半分食べたあとに
たい焼き(カスタードクリーム)食べてしまいました_| ̄|○
恐る恐る血糖値測定してみると138( °_° )!!!!
自己測定始めてから見たこともない高血糖(´;ω;`)

やっぱり日々の食生活大事ですね_| ̄|○
ちょっと気の緩んだ食生活すると
血糖値の平均も高めになりますね😭

妊娠糖尿病の皆さん頑張りましょうね~😢
1日6回も測定してると
1日中血糖値ばかり気にしてしまうので
もう食べるのが嫌になりますね(笑)

今日の夜ご飯はキムチ鍋……。
野菜と豆腐と少しのお肉だけにします(笑)

コメント

だんご

私も妊娠糖尿病でしたー!

たまにたい焼きとか食べたくなりますよね!
食べてダメだと思うと尚更食べたくなるんですよね!
生んだら甘いも我慢せずに食べられるー!と思って頑張ってました(^-^)
後期になるとますます血糖値が上がりやすくなるので最後まで気が抜けなくつらいですよね。
ファイトです!

  • ももんが

    ももんが

    でしたー!って過去形のコメントが来てなんだか嬉しかったです♡
    わたしも早く過去形になりたい……(笑)

    そうなんですよ(T_T)
    一旦食べたいもの食べちゃうとすぐ意思弱くなっちゃって_| ̄|○
    2ヶ月後には産まれてるはずなので、あと少しの辛抱だと思ってがんばります!

    • 11月28日