※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
家事・料理

5月に結婚して、旦那と暮らしています。料理、風呂がガスなのですが最近…

5月に結婚して、旦那と暮らしています。
料理、風呂がガスなのですが
最近、ガス代が高くなってきて旦那が怒り狂っています。
でも、必要最低限しかしてません。。
夏は、ほとんどシャワーだったためか
6千円くらいでした。
2人暮らしの人達、どのくらいですか?。。

コメント

deleted user

私も二人暮らしの時、そのくらいしてました(((^^;)
シャワーだと高くなるのかな〜

あや姫mama❁❀✿✾

プロパンですか?(ง •̀_•́)ง
うちも冬場になり、ガス代かなり上がりました( ੭;ω;)੭ウゥゥ05人家族ですが、13000円でかなりキツイ!!お風呂の温度上がるし、その分夏場に比べたら6000円は上がってます…

。。。。

結婚はしてませんがルームシェアともだちと二人でしたことありますがだいたい月でガス4000円から6000円でしたよ、

ももんが

毎月5000~5500円くらいです~!
夏は同じくシャワーのみの日が多くて、5000円切ってました(*^^*)
シャワーヘッドを節水用に変えるだけでも結構違うかもです!

mami

私も6月に結婚し、都内に2人で住んでいます。
都市ガスで風呂、キッチンがガスで夏はシャワーで月2700円程度、10月過ぎてから風呂を沸かすようになって3000円をこえました。6000円は少し高いですね(´・ω・`)毎月なのでできるだけ抑えたいですね。

♡ゆずゆず♡

アパート暮らしは冬のガス代高くて当たり前かと(>人<;)あたしも2人で住んでるときは冬は節約しても2倍ぐらいしました。洗い物もお湯使いたいし、お風呂にも入りたいし。

あたしは夏場は5000円〜6,000円。冬は高いときは12,000円〜14,000円でした。

♡ゆずゆず♡

ちなみにプロパンガスです(>人<;)

きーさん。

うちもガス代高いです(ToT)アパートでプロパンガスなので冬場は旦那、子供と3人暮らですが12000円くらいまで上がります( ノД`)…

心晴ちゃんママ

うちは都市ガスでお風呂も張るし、洗い物もお湯でして、料理も毎日してますが3千です!
プロパンガスでしたら高いのでそれくらいすると思いますよ!

api

私は2人で暮らしていて3000〜5000で収まります!
ちなみに都市ガスです!
多めに作って、冷凍や冷蔵保存しておくといいと思いますが既にされてたらすみません( ; ; )💦

ひなぴな

うち3000円台ですねー!あんま使い方気にしてないんで、節約すればもっと抑えられるかな…6000円ってなんでそんな金額になっちゃうんですかね💦怒り狂う気持ちもわからなくもないです笑

シナモン

私もそんなもんですが結婚してすぐの冬に同じように旦那にガス代が高いと言われブチ切れられたので、寒いの我慢して風邪でもひいたらそのほうがよっぽどお金かかるわ💢と怒りました!
幸いな事に義母が私の味方をしてくれこってり絞り上げて下さったので怒り狂う事は無くなりましたが、今年もガス代が上がったとボソッと言ってきたので一年前の事お忘れ?と聞いたら青ざめてました^ ^
男の人は光熱費いくらぐらいかかるかイマイチわからないのに高いと怒ったりするようなので、義母さんが協力的なら実家の光熱費を見せてもらってこれぐらいはかかるもんだってわかってもらうのが手取り早いと思いますよ!

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    あたしも同じように言ってやりました!!!が相変わらず、しつこい奴です😡
    義母はいないんです。。

    • 11月28日
  • シナモン

    シナモン

    そうなんですか。。
    そしたらガス代の平均を調べてこのぐらいは当たり前!ってするしかないかなぁ(-_-)
    ちょっと調べてみたらこのサイトがあったのでご参考までに。。https://enechange.jp/articles/city-gas-average-cost

    • 11月28日