※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻があり、吐き気が続いて食欲がない。朝は食べられるが、日中はパンやフルーツで過ごしている。体重が1.5kg減少し、吐き気があるが吐いてはいない。同じ時期の方はどうですか?

今日でやっと6週…
悪阻で1日気持ち悪く、食べたいものがありません💦
空腹になりすぎると込み上げてくる感じがあり、飲み物飲むとちょっとおさまります😭

でも常に気持ち悪くて食べられません😭
朝イチの方がマシなので朝に卵とソーセージ、それ以降は小さいパン2個、フルーツ少量で1日が終わります💧
飲めるものは炭酸とアクエリアス…
1人目と同様甘いものを好んでます😞

この数日で1.5kgは減った気がします…
出てたお腹も凹んできた…

同じ時期の方どうですか?
こんなに食べないとまずいですかね😭
嘔吐恐怖があって吐いてはいませんがいつでもえずける状態です💦

コメント

ままり

わたしはつわり軽い方でしたが、朝は野菜ジュースとかカットフルーツばっかりでした😅
ちょっと気持ち悪い時はお粥とかゼリー食べてました。

初期だと食べたものからではなく母体から必要な栄養素が赤ちゃんに運ばれるので、少しでも食べられてるならそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますが、暑くなってきたので脱水には気をつけてください(^^)

わたしは初期に野菜ジュースと飲むヨーグルトを1杯ずつ飲んでいたせいか尿糖+++まで行ってしまったので無糖の青汁に変えました😭笑

• ena

ena

野菜ジュースいいですね!少しでも栄養取れそう🥺

今は母体からの栄養ではないみたいですよね💦あんまり気にしなくていいですかね😭

水分がほぼアクエリアスなのでほんとに尿糖が心配です😂
    まだ6週入ったばっかでこんなに動けなくて、先が思いやられます…食べなさすぎ寝転びすぎで、体力も筋力もなくなりそうです😭

• 6月28日
みんみ

私もその時期は常に気持ち悪く
同じような食生活でした。(enaさんより栄養が偏っていました...)

お医者さんによるとつわりで体重が減ることがほとんどとのことでした(*^^*)

飲めるもの、食べられるものを少しでも口にしてください😭
お大事になさってくださいね🍀

• ena

ena

ありがとうございます😭✨
    1人目はこんなに辛くなかった気がするんだけど…あと何週間耐えればいいのかわからず絶望です😞

頑張ります😭

• 6月29日
🍑🍑

その時期はもう何も食べられずに、ずっとめちゃくちゃ冷えたポカリをちょびちょび飲んでました🥲
9、10週でピークがきて、もう何してても吐き気でトイレから離れられなかったです🫠
今12週に入りましたが、だいぶマシになってきました😂💓
1人目の時、初期に8キロ減って22週まで続いたので、恐怖でしたが、赤ちゃん標準より大きかったです🤣笑

今は食べられる時に食べられるものをで大丈夫です🙆‍♀️
水分も取れなくなったら病院へGOです🥲

• ena

ena

私もアクエリアス飲みまくってますー🥹
    ピークもこれからなんですもんね…どうなるんだ😭

1人目22週まであったんですね!大変でしたね😱

わかりました!
    明らかに足りない気はしますが水分は取れてます!
    ありがとうございます😭❣️❣️

• 6月29日