※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在のパートでの収入に満足していない女性が、フルタイム正社員に転職して収入を増やすことを考えています。子供の小学校入学を控えており、転職の大変さやメリットについて知りたいと悩んでいます。

がっちり稼ぐことを目指すか現状維持か?

お世話になります。

現在扶養内パートをしており年収120万程です。
(少人数のためまだ改正になっても社保加入にはならないです)
だいたい1日5時間週5で働いています。
この程度でも朝夕はなかなかバタバタとワンオペなことも多く夜には疲れきっています笑

ただ、夫も高収入なわけではなく、もっと子どもや自分に使えるお金増やしたいな~がっちり働いてみたいな~もっと自立していきたいなという欲がふつふつ沸き上がることがあります。

地方の田舎のため求人をみてもフルタイム正社員に転職しても年収200万前後という感じです。
その後昇給していけば上がっていくのかなとは思いますが。

来年小学校入学を控えていることもあり今すぐとは考えていないですが、パートからフルタイム正社員に転職された方どうですか?やっぱり大変ですか?それともお金増えて心の安定につながる!な感じですか?

現状でもひーひーしてるのに難しいのかな~😭
今の働き方がちょうどいいのかな?でもずっとこのまま?悩みます。

小学校以降にパートから正社員に転職された方もいたらどんな感じか教えてください🙏

コメント

ママリ

わたしは正社員時短で働いてて、6.5時間勤務ですが、やっぱり大変です。。
下の子が3歳までは時短でも、フルタイム扱いで年金が出ますが、フルタイムだとやっぱり大変なので下の子が小学生にあがるまでは時短にしようかなと思ってます。将来貰える年金は減りますが、子供たちとの時間を大事にしたいし、なによりわたしの精神衛生上時間がないとイライラしちゃうので。。笑

kitty

フルタイムで働いています😊
バタバタしていますが、都市部住みでそこそこお給料頂いているので(年収550万)外食したり、お金で解決出来ることは存分に利用して、毎日楽しく生活出来ていると思います♬

お休みの日も息子を色んなところに連れて行ってあげたり、習い事もたくさん出来たりして充実感はたっぷりです❤️

土日はほとんど主人はおらず、平日も私と息子が寝てから帰ってくる事がほとんどですが、リズムさえ掴めばそんなに苦労を感じることもないです😍

10年働けば私が稼いだお金だけでおうち建てられるなーと思うと、働くモチベにもなってます!笑