※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が登園拒否で癇癪を起こし、困っています。友達が休んだ時などに特にひどくなり、どう対処すればいいか悩んでいます。皆さんの対処方法を教えてください。

年中の息子が登園拒否で癇癪を起こしており、
イライラしています。

現在インターナショナル幼稚園に通っており、すでに夏休みに入ったため、幼稚園主催のサマーキャンプに参加しています。
いつもと先生が違うため、本人も戸惑っていると思いますが、いつにも増して登園拒否がすごくて私自身精神的に参っています💦

昨日の朝も登園拒否が凄かったのですが、帰ってきたらとても楽しかったみたいで明日も行くの楽しみ!と言っていたので、安心したのですが….(新しく仲良い友達もできたみたいです)

今日の朝は幼稚園まですごく機嫌良く行っていたのですが、園に着いた時に同じクラスのお友達(昨日出来た新しい友達とは別の子)が今日お休みだと聞いた途端、とんでもない癇癪と登園拒否....💦
そのお休みした友達は特に仲良い訳ではないので、ただ単に「友達が休んでいいなら、僕も休んで家でTVみたい!」精神だと思います💦💦

本当に本当に癇癪がすごくてイライラするし、キレそうになりました💦

あまりにも登園拒否がすごい時はどうしていますか?
私は無理矢理にでも登園させていますが、お休みされる方もいますか?

皆さんどうされているか、教えてください!

コメント

はじめてのままり

帰ってきた時楽しかったと言うのであれば、最初だけだと思うので問答無用でいってらっしゃいと行かせます。
私自身、友達と約束してて遊ぶと楽しいのですが
待ち合わせ場所に行くまでがめんどくさいな〜。と思うのでよくわかります😂