※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で日割り57.7g増。母乳授乳10回→8回。麦茶でつなぐ指示。麦茶の量は?3時間あけるため永遠抱っこ。

1ヶ月検診で本日日割り57.7g増えていました。
完母で育てていて、1日だいたい10回ぐらい授乳していました。
体重増えすぎなので、母乳1日8回で3時間は頑張ってあけるようにいわれました。
おしゃぶりで繋いだり(おしゃぶり押し返してきます)麦茶でつなぐよう言われました。
麦茶揚げる場合はどれぐらいあげればいいでしょうか?
3時間あけるために永遠抱っこになります😭

コメント

🅜🅘*°~𓇼

私も完母でそのくらい増えてましたが病院で母乳なら気にしなくて良いよって言われました👶
麦茶も今は離乳食始まる頃まであげなくて大丈夫ってなってますよね…
うちも昼間は3時間あけようと思っておしゃぶりしましたが押し返してくるので3種類くらい買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳間隔あけるための麦茶ってかんじです😂
    差し乳なのであげなくてもそんなに辛くないんですが、、、でもデブになるのはやだなぁと笑

• 6月28日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

間隔あけるのに麦茶あげるって初めて聞きました😅
    うちもずっとおデブちゃんでしたが歩き始めてからどんどん細くなっていきました👌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だとデブというよりしっかりガッチリてかんじですよね!

• 6月28日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

一回に飲む量減らしてみるとかどうですかね🤔?
    うちの子はおっぱい離さなかったので時間で10分ずつあげてましたが一回測ってみたら片方だけで目安量飲んでたのでそこから5分ずつにしました。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭明日赤ちゃん本舗とかで測ってみようとおもいます!

• 6月28日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

私のときは母乳でここまで体重増えててすごいね!って褒められました😌
    なのであまり気にせず欲しいときにちょこちょこあげて大丈夫だと思います👌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日3時間頑張ってあけたりしてたら夜になって不安になってしまったのかいつもなら夜はすんなり寝るのにずっとおっぱい探してギャン泣きです😭結局授乳後、添い乳でおしゃぶり変わりです💦今まで通りがいいですね笑れ

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

少し少ないですが51g増えていました!ミルクだと増え過ぎだけど、完母よりの混合だったので気にしなくていいと言われました!1ヶ月検診から完母です!

助産師さんは「今は離乳食開始までミルクか母乳だけでいいよ!必要ないけど白湯ならあげたければあげてもいいよ」と言われたことはあります!(入浴後、白湯って飲ませた方がいいですか?っていう質問ですが、、、)
一人遊びとかができればもう少し気を紛らわせられるかもしれません!

答えになっておらずすみません( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク使ったことなくて😭母乳だと仕方ないですよね!
    日中は3時間あくようにがんばります!

• 6月28日