※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

4歳の娘が怪我が多く心配です。転びやすい子は治ることがあるでしょうか?

4歳の娘が毎日のように怪我をします。
手を繋いで歩いて幼稚園から帰るんですが、途中でお友達と少しだけ広場的なところで遊び、走ったりして、うちの子は即転び、膝を擦りむきます。
治りかけた傷はまた擦りむいて、見事にぱっくり。血が出ます。
両足に絆創膏が一生ついている状態です。
こんなに怪我してる子いないぞ?ってくらいすぐに転びます。
よく転ぶ子、怪我しなくなることってあるんでしょうか?
両膝痛々しいです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

靴が合ってないとかはないですか?

  • しん。

    しん。

    靴は測ってもらって買ったのであってないことはないと思います…!
    どちらかというと前を見ない、って感じの不注意でよく転びます💦

    • 6月28日
🍤

うちの娘も今年年少に上がってから
なぜか毎日のように膝を擦りむいて
ずっとキズパワーパッド貼って
傷が残らないように…ってひやひやしてました😳

あんまり関係ないかもですが
ちょうど買い替えだったのもあり、
靴を新調したらなぜか怪我が少なくなりました😂

  • しん。

    しん。

    うちもケアリーブとかキズパワーパッドとか毎日はってものすごい消費してます💦
    靴は測り直して買い替えたばかりなのですが…買い替える前から怪我してます💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

靴が合っていないんだと思います💦
うちの子もメーカーによって転けやすい靴あります。
よく躓く、転けるので靴を変えたらなくなりました。

  • しん。

    しん。

    靴なんですかね?!
    メーカーとの相性なんでしょうか…。
    また買い替えようと思います💦

    • 6月28日