※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離って疲れませんか?最近やっと片付け始めましたが、明らかにいらな…

断捨離って疲れませんか?
最近やっと片付け始めましたが、明らかにいらない物や期限切れの物などは捨てますが、一応取っておこうという物が沢山あって、結局部屋はなかなかすっきりしません😅
よく、一年使わなかったら不要とか聞きますが、なかなかそこまで思い切って捨てられません。断捨離して家中スッキリした方はやはり一年使ってない物とかはもう捨てましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れます‼️
かなり思い切って捨てれたらスッキリするんでしょうけど思い切るのもしんどいし中途半端だとなかなか片付かなくて逆に散らかっちゃうしイライラしちゃいますよね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂今月ほぼ毎日断捨離してるはずなんですが、全くスッキリしなくて謎です😅

• 6月28日
♡HRK♡

わたしはスッキリします!
1年使っていない物はどんどん捨てました!
転勤族で、いつも3週間くらい前(今回は早く教えて貰えて1ヶ月半前)に言われるので荷造りが大変で💦
物が少ないと荷造り、荷解きがだいぶ楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族なら物は少ない方がいいですもんね!いるいらないがきっちり分けられそうです!1ヶ月の猶予もなく引っ越しは大変ですね💦

• 6月28日
もあきゅん

段々面倒になって
考えずにポイポイ捨てちゃいます😂
1年使ってない物や服だと年齢的にあわないとか昔の流行りは
キレイに消えていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一年使ってないものは捨てた方がよさそうですね!確かに、年齢的に無理だなと思って少し高かったワンピースも捨てました😂

• 6月28日