※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

妊娠35週で息子の幼稚園でコロナ感染があり、両親は来週から出勤が無難か悩んでいます。検診も心配で、皆さんは家にいますか?

妊娠35週になりました。
先週息子の園でコロナのクラスターが発生し
クラスの半分+担任の先生がコロナになりました。

幸い息子は感染しなかったです。
先週学級閉鎖で今週から再開なのですが、
私の両親は今週いっぱいはお休みして
来週から行くのが無難じゃない?と言ってます。

息子は幼稚園に行きたいと言ってますが、
状況を理解してくれてるので我慢してくれてます。

コロナになると今行ってる病院では産めないのと
来週は妊婦検査があるので
この時期に検診に行けなくなるのも辛いです。

皆さんでも大人しく家にいますか??

コメント

ママリ

私は30週から生まれるまで幼稚園はずっと休ませてました。
幼稚園での感染者が多く出たのと、病院側からなるべくなら休ませた方が安心と言われたので😓

35週以降で感染したらほぼ高確率で帝王切開になること。
出産後10日赤ちゃんに会えないと言われました💦

実家にいるなら…確実に休みます😓