※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今週の土曜日に実祖母の3回忌があり実家に明日から帰省する予定です。予…

今週の土曜日に実祖母の3回忌があり実家に明日から帰省する予定です。
予定では、土曜日に旦那も合流する予定だったのですが、旦那が今週ずっと下の子にイライラして感情的に怒ったり怒鳴ったりしているので、実家に来て欲しくないなって思ったので旦那に法事に出席しなくていいからと言ったらキレられました。法事ぐらい出席しないとおかしいだろ!!って。
下の子のことは去年ぐらいからイライラしっぱなしで暴言とかも吐くのでその度話し合いしたり喧嘩したりしていました。
旦那曰く、下の子を可愛いと思えないし、今まであった人の中で一番嫌いと言っていました。
下の子はイヤイヤ期がちょうど酷い時で、私もしんどくなって怒ったりもするので旦那が嫌になる気持ちも分からなくはないですが、嫌いだとか暴言とか小さい子に言うことではないのでそれに対しては受け止めてあげることができません。
今旦那に対して嫌悪感がすごいです。

そんな状況なので法事に連れて行きたくないなって思った次第です。旦那も出席させた方がいいんでしょうか、、、
法事は一緒に祖母と住んでいた家族だけ(身内だけ)で行うので、私と子供達が出席できればいいかなと思っています。

コメント

ゆうな

子供相手に今まで会った人の中で1番嫌いって😅😅
イヤイヤ期が落ち着いたら旦那さんの気持ちも落ち着きますかね💦
法事は大変でなければお子さんとママリさんで行って
旦那さんにはいつも仕事に育児に疲れてるだろうからたまには1人でゆっくりしなよ!
とか言って置いて行ったらどうでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期が落ち着いたらきっとイライラもしなくなるよと普段から私が言っても、もうコイツに対しては愛想が尽きてる。イヤイヤ期がなくなっても好きになることはないって返事されます。もうあー言えばこう言う人なので、かなり性格は捻くれてます😖
    アナタは俺じゃねーべ、俺の何が分かるんだよとか言われるので救い用がないですよね、、、🌀
    親にも正直に法事に連れて行きたくないって言ったら2人でよく相談しなさいと言われました。
    でも今も旦那に対して嫌な思いが強いので話したくもありません💧

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

法事と子供のことは別問題なのでもちろん法事には出席したほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に対して暴言を吐く旦那ですが、仕方ないと割り切るしかないんですかね、、、🥲
    悲しい限りです。

• 6月28日
🐻‍❄️

来てもらわなくて良いと思いますし、下のお子さんへの態度をもう一度話し合って良い機会なので一時的に距離を置くのも有りかなと思います。
一番嫌いって💦
話し合っても改善しようとしないなら離婚も考えちゃいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年ぐらいから子供に対する態度で何度か喧嘩して話し合いしているのですが、結果いつもこんな感じで振り出しに戻ってしまいます😢
    前回の時は、俺の味方はいない、もう家に戻ってこないとか死んでやるとか言って出て行った時があります。
    その時は義実家に連絡して巻き込んで話し合いは終わりましたが、こう度々あるとわたしも限界になってきました。
    子供のイヤイヤ期で子供に暴言吐く父親って多いのかな?とか悩んでしまいます。
    離婚も頭をよぎる時があります😢

• 6月28日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私だったら…
ほかの親類や祖母の友人などが来ないで身内だけならば、旦那も出席させてイヤイヤ期の子供を嫌う姿を見せてしまおうかな…と思っちゃいます。

イヤイヤ期、たしかにとても大変ですが、今まで会った人の中で一番嫌いって言い方、ちょっとどころじゃなく許せません😤

離婚をよぎる気持ちわかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰省する時は基本旦那も一緒についてくるので、何度か私の家族も下の子に対しての態度を見て、イライラするのは分かるとは言っていましたが、でも辞めて欲しいよねと話を聞いてくれていました。
    なので今回のことを伝えたらさっき父から明日にでも連絡取ってみようかなとLINEきました💧
    たとえイライラしても子供に対しては汚い言葉遣いで接して欲しくないです😢

今年になってから友人の子供や隣の子にも強めの口調で、子供の親が言ってもゆう事聞かない子に対して辞めろって言われてんだから辞めろよとか強めの口調で言うようになったので、旦那さんイライラしてるよねって言われることが多いです😓
    前は公園で下の子を怒鳴りつけていて子供も大泣きで周りの人に凄い目で見られました。その時友人家族もいて、友人の会社の人も居たらしく後日聞いた話だと、子供に怒鳴りつけてる人いるから場所移動したと会社の人が言っていたと聞きました。
    とっても悲しい気持ちになりました。
    それからは話し合いもしたし、最近はマシになってきたかなと思っていたんですが、ずっと土曜日から下の子に対してイライラした態度をとって暴言を吐いているので嫌になってしまいました💧

• 6月28日