※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べるのを嫌がり、食べる量が減ったり、残したりして困っています。原因や対処法について相談しています。

生後6ヶ月半、離乳食を初めて1ヶ月以上たちます。
最初から機嫌良くパクパク食べていて、なんならニコニコしながら食べていたのですが、昨日くらいからぐずるようになりました。今日はほとんど食べず、泣いて、バンボに座らせているのですが、のけぞって嫌がります😣
たまに食べたと思ったらブーって出したり…
結局9割以上残しました。
バンボが嫌なのかなと思って抱っこであげようとしましたが、それも拒否でした。
あんなに嬉しそうに食べていたのにすごくショックです😣その後の授乳は飲むので体調悪いとかではないと思うのですが、、
なにか原因あるんですかね😣

コメント

rety ''

わたしもめちゃくちゃ悩んでて
歯が生えてきてるとかいろんな要因あるみたいです!
同じくバンボのけぞって嫌がるので
もうすぐやめますww
まだまだそんなたくさん食べなくても大丈夫ですし
もうゆるゆる離乳食すすめにしてます🤣✨
午前中はほとんど食べないので
食べない子なんやと割り切ってますw
夕方はめちゃくちゃ食べるので
朝食べない系男子だと思ってます🤣

まだまだこれからですし
あまり気にせずで大丈夫ですよ!
おっぱい飲むならまだまだ
おっぱいで大丈夫ですし♡
気にしすぎると離乳食楽しくなくなるので
あまりストレスにならないように
のんびりで大丈夫だと思います😊✨
私は食べなければ
アレルギーチェックやと思ってて
一口食べればまあええわって感じです😇笑
食べる分だけ食べてくれたらよしです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    私自身すごく落ち込んでいたんですが、コメントですごく心が軽くなりました😣
    もうそろそろ2回食にしようかなと思っていた所だったので、どうしようと焦りもあり😭
    アドバイス頂いた通り気楽に進めていこうと思います!
    ありがとうございました😭😭💓

    • 6月28日
ぽぽり

うちの息子は長くお昼寝をして起きた時はモリモリ凄い量を食べます‼️
が、元気に遊んで寝ていない時はあまり食べませんね、、、
同じくミルクの量もお昼寝の時間によってムラだらけ(笑)
寝るのって体力消耗するんだな〜と思いました🤣

それでなくとも、ただ単にそういう気分じゃないのかもしれません!
気にせずのんびりいきましょう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日お昼寝をたくさんしたあと、少し一緒に遊んでから離乳食あげるとパクパク食べました😳❗️ブーってしたり遊びながら食べでしたが昨日より進歩です😭たまたまかもしれないですがよかったです😭
    ありがとうございました😭💓

    • 6月29日