※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
雑談・つぶやき

(SNSには書けないのでこちらに書かせて下さい)買い物行ってきました子供…

(SNSには書けないのでこちらに書かせて下さい)

買い物行ってきました
子供用リュックにハーネスの付いたものを背負わせて買い物してたところ
なにやら2人組のママさんたちがコソコソ…

賛否両論あるのは知ってますが…

重度の腰痛持ちで、夜泣き等よっぽどのことじゃないと抱っこ出来ません。普段は座椅子等に座って抱っこしてます。

嫌なら見て見ぬ振りをして、自分はやらなければいいだけなのにと悲しくなりました

その後は嫌がる子供を無理矢理ベビーカーに乗せました。

子供だって歩けるようになったんだから歩きたいだろうし、私も出来るだけ好きなように(迷惑にならない程度)歩かせてあげたい

なんだかモヤモヤしましたが、吐き出せてスッキリしました。

コメント

ぽてこ

ウチも使ってましたよー!
今はだいぶ落ち着いたので
たまにしか使いませんが(笑)

他人の目は気にしないのが1番です!

人によりですが、
買い物中にすれ違ったおばあちゃんとおじいちゃんから
「今はそんなのがあるんだねー!いいねー(^^)可愛いね〜♡」
って声かけてもらうこともよくありましたよ!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!

もう少し言葉が通じるようになれば要らなくなるかなぁと思ってます。
    エスカレーターとか突っ走って行っちゃうので(;´・ω・)

そんな優しい言葉をかけてくれる人もいるんですね!気にせずに娘とお出かけしたいと思います!ありがとうございます!

• 11月28日
でん

ハーネス付きのリュックに何かヒソヒソ言ってたんですか?💦

子どもがいない時は正直、自由に動けないし可哀想。って思ってました。
ですが、子どもを産んで、ちょろちょろ動く今になってあのハーネス付きのリュックが欲しいと思えるようになりました😅
自分の子どもを守るのは親ですし、他人に迷惑をかけないようにするのも親だと思ってるので、私はハーネス付きのリュックは大事な物だと最近思えるようになりましたね💦
あの便利グッズは賛否両論あると思いますが、静止がまだ効かない時期は特にあっていいものだなと思います。
手を繋ぐと振り払われるし、私も基本出かけるとあまり歩かせたくない気持ちもあります😢
でも、子どもは自由に動きたいですよね。

かおりさんは重度の腰痛持ちで辛い思いをされてると思います。
好きに抱っこができない悔しさとかもありますよね😭
自信持って使って下さい!✨
お子さんを守ることは大事ですしね!♡

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!

以前にも若いカップルに「犬みたい笑」ってすれ違いざまにいわれたことあります。

でもほんとにそのとおりで、自分が楽したいがためのエゴなのかなと悩んだりしましたが子供を守れるならなんでもしようと思います!
    とても素敵なお言葉をいただき、ありがとうございます!

• 11月28日