※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、訳あって旦那と喧嘩しました。流れは省きますが「児童館とかって…

昨日、訳あって旦那と喧嘩しました。

流れは省きますが
「児童館とかって、どうせ暇を持て余したママさんたちとか、悩みに悩んだママさんたちが来るんでしょ?土日とかパパがいるのに来る人いないでしょ。」という旦那の発言に、現実を教えるべく伝えました。
「そんな訳ないでしょ。朝から昼過ぎまで寝てる旦那と忙しく家事と子どもたちの相手をしてる母親がいて、子どもたちが遊びたくてうずうずしてるし、家でバタバタさせるわけに行かないから行くの。あと、母親としてはこちとら忙しく慌ただしくしてるのに、視界に入るところでゴロゴロされてると腹が立つ。自分で自分のイライラを治めるための行動をみんな取ってる。」って言い返したら、自分のことだと思った様子。

なお、そこに改善は見られない様子なので、我が家は母子家庭のように(本当に母子家庭の皆さん、ごめんなさい)思われながら過ごそうと思います。

コメント

T

児童館よく子供と行くので、そういうふうに考えている方がいることにびっくりしました😅
暇を持て余した…その言葉はどれだけ考えても納得いかないですね!笑
土日だからって父親が必ずいるとも限らないし、児童館が何のためにあるか、など、旦那さん色々と考え方が浅いなぁと思っちゃいました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇だから行ってるわけじゃなく、子供は遊ばせてあげたいし、かといって今時期なんか公園も熱中症になるから危ないですしね🤔全国の母から、可能なら母親だって寝てるわ!という怒号を飛ばして頂きたいです🤣
    しかも、その話をしたとした時は土日だったんですよね…。
    その土日に父親がいるのに母親が児童館に連れて行っているのは我が家ですけど、これどういうことなんだろうね」と聞いたら「お母さんが行きたいんでしょ?」と😤
    本当に我が旦那ながらびっくりします。

• 6月28日
  • T

T

そういう流れだったんですね😣
    ますます悲しくなります…
    外は暑くて遊具も触れないくらいで公園いけないですよね、せめて児童館で思いっきり遊ばせてあげたいって思いますよね😭
    土日で自分がいるのに、妻と子供だけで児童館に行くのがどういうことか自覚してほしいですね😂💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は休みの日は仕事だけが休みの日だという認識がないんだろうなと思ってます。家族に休みは無いのに…。
    イライラが募って仕事をしたいと言ったら、家事も育児も完璧にできてないやつが!!!?となんか反感かいました。
    そもそも父親業完璧じゃ無い人に言われて、もやぁっとしてます🤣

• 6月28日
まっこ

そもそも「暇を持て余してる」と思ってるってのがふざけてますね。
実際やってみろよって。
仕事「しか」してなくて、いざその暇であろう母親業と家事の同時進行、出来もしないような奴が何言ってんだかって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に長男と旦那だけ残して結婚式に行ったら、見事!皿すら洗われてないし部屋の片付けもされてなくて、これは旦那に育児と家事は不可能だと悟った経緯があります。
    次男は短時間でも任せたことないですし、長女に至ってはまだ動かないからお世話できてる感じです(あくまで感じ)
    ストレスで食べれなくなった私をよそに、「ちゃんと食べろよ」という始末なので、旦那についてはもう、昭和以前にさっさと帰れと思ってます。令和に生きる男とは思ってません🤣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

暇を持て余してるって…行くのに準備も大変だし、行ったら行ったでお友達と喧嘩しないか、怪我しないか、同じ月齢の子はどんなことができるのかな?とか成長具合を見たり結構大変ですよね😣暇だからブラッとの感覚で行ってる人なんて少ないと思います🥲
旦那さん現実知らなさすぎてイラッとしました😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、あんまりしんどすぎて一人で子供を見ていられないから、連れてくる人もいると思うんです。でも、その人が完全に子どもを放置して自分が休んでいるかと思ったら、そんな人はごく稀です。
    なんかもう、ツッコミどころ満載すぎて、何回かつれていってみ??って思います…。
    そこで信頼関係ができたママさんとだから、子どもが喧嘩しても多少見守るとか、いろんな形があるのに…。

• 6月28日
清華

まず土日ばパパの仕事がお休みだとは決まってないです
土曜日昼夜勤、日曜非番って最悪のパターンもあります🤣
暇を持て余してってより、いかに子供の体力を削るかって方でうちは行ってますね
土曜日の支援センターとか児童館ってパパが子供を連れてくる家族多いですよね
一回準備からなんから自分でやって子供連れて行って現実見てこいって放り出したいですね☺️
そして、言われたことの自覚はあったんですね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、最悪のパターンあったことあります😊平日仕事、土日客先接待のため終日居らず。しかも習い事を土日にしてるので、乳飲み子抱えて習い事に送り迎え。全員寝かすぞー!と寝室に乗り込んで、みんなうとうとし出した時、旦那帰宅。わかっていたことだし疲れてるからさっさと帰ってきたかったんだろうも想像できても殺意湧きます😊
    土日の支援センターって「おうちでママがやるべきことがあるから、パパと子どもたちはそれまでの時間をママにスムーズにやってもらいたくて連れて行く」パターンも結構多いですよね。
    本当に出かける準備から何からやって、片付けも私なので出かけたく無いんです。
    で、家で私がゴロゴロしてたら、ごはんまだ?の一言…。
    子どもに言われるならまだしも、旦那に言われると、まぁ腹立つ…🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでもいいですが、そんな我が家なので子どもたちのほうが自立してます🤣
    食べた後のお皿は自分で下げるし、お出かけの荷物は自分で選んで自分のリュックにいれて持つ。
    幼稚園のあとも片付けまでできているので、しっかり反面教師になっていただいて恐縮です!!って状況です🤣
    子どもたちが気づいて見限る日も遠くありません!🤣

• 6月28日