※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で流産の可能性が高い。同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

6/4に陽性が出て、11日に病院へ行ったらちゃんと子宮に妊娠していて、大きさ的に5~6週だろうと、2~3mmですと言われました。そして約2週間後の今日行ったところ、心拍が確認できず、大きさは6mm。流産の可能性が高いと診断されました。望んでいた初めての妊娠だったので舞い上がって心拍確認前に友達や親などに報告もしてしまってショックが大きいのと、もし本当に流産した場合それを伝えるのが不安です。
調べたところ、その後心拍が確認できて産めたという記事も見ました。実際のところ流産する可能性の方が高いのはもう分かっているのですが、まだ希望があると思いたいので、同じような経験をした方に、流産したか、心拍戻ったかなどお聞きしたいです。

コメント

排卵が遅れ、週数がずれている可能性はないでしょうか…?
私は2人目がそうでした💦
生理予定日から数えて7週に初診、何も確認できずお医者さんから「もしかしたら今回は…」と言う話をされました…
そして、その2週間後の再診で心拍が確認できました!
結果、2週間ほどずれがありました!
排卵日が確定でないのなら、まだ望みはあるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をしてるママさんのお話聞けて少し希望が湧きました😭
    あまり期待しすぎず、安静に祈ります😌
    経験談ありがとうございます、、!🥲🥲

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は心拍確認後の流産でした、もちろん12週未満での流産だったので家族以外には言っていませんが、私の場合期待するのは辞めました。
きっと大丈夫!と思うとやはりダメだった時が辛いと思います。
大丈夫だった時は普通に嬉しいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読ませてもらって少し気持ちが落ち着きました。期待するのを辞めるというのも大事な決断ですよね、、
    その時のお気持ち教えて頂きありがとうございます😊

• 6月28日
タルト

私も一度経験があります
心拍確認できるまでは
誰にも話しません
その後もすぐにまた
妊娠出産できましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認できるまでは言わない方が良いのですね😢
    1度流産したら妊娠しずらくなるのかと気にかけてたので、その後の話安心しました☺️
    教えて頂きありがとうございます😌

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

次男が、4w6dで3.7mmの胎嚢確認、6w6dでは胎嚢しかなく胎芽や卵黄嚢すら確認出来ませんでした。胎嚢は30mmでした。同じく流産の可能性もあると説明を受けました。
3日後の7w2dで、一気に心拍まで確認出来ましたよ😊
今の時期は数日の差で結構結果も変わってくる時期なのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後とかでも一気に確認出来ることもあるのですね😭
    先生に言われてもう流産しかないのかと思ってしまってましたが、同じような時のお話聞けて安心しました😌
    細かく教えていただきありがとうございます🥲
    少し自信が持てました😌

• 6月28日