※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体質による張りやすさで、問題なく普通の生活を送っているが、心配している。絨毛膜化血腫があるが、これは体質に関係しているのか?

張りやすいのに問題ない体質ってありますか?
1人目の時も5ヶ月ごろから張りやすく、毎回相談しても問題なくて普通の生活を送って予定日超過で生まれました。
今回も結構頻繁に張る事が多く、さすがに張り過ぎと思い時間外で診察してもらっても子宮頸管の長さなどにも問題はありません🥲 
ですが張るのは良くないよなぁといつもビクビクしてます😢
今回は初期から絨毛膜化血腫があり自宅安静中なのですが💦
これはもう体質なのでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

体質だと思います💦
バリバリ体を動かす仕事で働いている人でお腹張っていても切迫にならず経過する人もいますし、そこまで張りの自覚少ないのに切迫になる人もいますね🥲

りーまま

人によって張るを認識するレベルも程度も違うと思うので一概にはいえません💧
子宮が大きくなるのを張ってると捉える人もいるので…
なので指標として目で見える子宮頸管で判断してるんだと思います。
私もずっと張りっぱなしでお腹カチカチ看護師夜勤ありのフルタイムで32週まではどうもなかったですがお腹が張って痛くて泣いてお腹さすりながら片道高速で1.5時間下道3〜4時間運転して仕事に行ってたらさすがに産休入った34週から子宮頸管が短くなり切迫なりました😅

子宮頸管の長さも測ってて、絨毛膜血腫で自宅安静しているのであれば無理はされないでしょうし気にしすぎるのもよくないですよ☺️

2人目さんなので体質かどうかはまだ判断し難いですが
私は4人とも切迫早産なので病院から体質なのかな…とは言われてますが働きすぎだな…と自覚してるので4人目はハイリスク妊婦で専業主婦中です。🥺子育て家事してると自宅安静なんてできないですよね…😭