※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

泣きながらミルクを飲む赤ちゃん。体重増加や哺乳瓶のサイズに悩み、アドバイスを求めています。

最近泣きながらミルクを飲むことが出てきました。
現在100CC飲んでいるのですが、そろそろ120飲めてもいいのでは…と思っています。
1ヶ月検診で体重4220gです。
120CC作っても必ず90、もしくは100CC飲んで残します。また途中で泣くことがあります。ミルクは出ていたので、サイズが小さいのかなと思い、Sサイズにサイズアップしてみましたがそうすると今度は溺れる?ようになったりむせてしまいます。SSサイズでも同様の時があります……

哺乳瓶が合わなくなってしまったのか、乳首のサイズが合わないのか、苦しいのか、眠たいのもあるのか……
体重増加も心配ですが、何よりも泣きながら飲む姿が可哀想です。現在は母乳実感哺乳瓶を使っています。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

ままり

ミルクの内容は変えましたか😳?
うちの子も寝る前のみミルクなのですが、最近同じ感じである程度飲むとイヤイヤ泣きます😭母乳実感のSS.S.Mに変えても改善せず😣
ネットでミルクのお試しセット売っててうちは今それを試しているところです!!
(7種類くらい?のスティックタイプのミルクが入ってます!)
はるママさんのお子さんは100程度飲めてるなら大丈夫かなぁとも思いますが😳
うちも色々試してあんまり大差ない感じもしますが🥲それでもこれが1番飲んでくれてるのかな?というのが最近見つかりました!

もしまだ続くようだったり、体重の増えがより心配になってきたらミルクの種類を変えてみるのもいいかもしれません🥰

• はるママ

はるママ

現在はほほえみです!以前は特に嫌がり?もせず飲んでいたのですが、他のも飲ませてみようと思います。ちなみにままりさんは何をお使いですか?

• 6月28日
  • ままり

ままり

私は元々アイクレオを飲ませていたのですが、今はほほえみが一番飲むかなぁ😳?といったところです!!
    まだ絶賛色々お試し中なのでなんとも言えないですが😣

• 6月28日
  • はるママ

はるママ

アイクレオはお高い?ですよね!!私も色々様子を見て試してみようと思います!ありがとうございます😌

• 6月28日
  • ままり

ままり

産院がアイクレオを使ってて、便秘とかもなかったのでそのままアイクレオ飲ませてました😣
    合うミルクがあるといいです🥰

• 6月28日