※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘のことを考えてくれてないように感じるのに会いたがる義母隣県に住ん…

娘のことを考えてくれてないように感じるのに
会いたがる義母

隣県に住んでる義両親のところへ
2ヶ月の時と、4ヶ月の時にそれぞれ泊まりに行きました
以前も質問させていただきましたが、
義両親は70代で高齢の為、コロナも心配ということでこちらから会いに行きました

私たちの住んでいる地域には私の両親もいて、
お宮参り、お食い初め、初節句全部こちらで済ませました
義両親は主人に近くにいるから甘えそてもらえといったそうで、うちも喜んでお祝いしてくれました

帰省した時は娘に何かしてくれるかな?て思ったのですが、とくになにもなかったです😅
行ったら布団も用意されてなくて。

義父は抱っこ合計10分くらい。
義母も抱っこ合計20分くらい。
娘を犬に顔を近づけたり、姪っ子の馬の乗り物に乗せたりとハラハラ^^;
おっぱい で泣いてるといったのに、外につれてけば泣き止むといいギャン泣きしたり汗

それはそれでまだいいかなと思いました

してくれたらそれだけ返せば良いし、
してくれないのであればこちらで好きにやれば良いし
たまに帰省して孫の顔みせるぐらいでいいなと言う認識でいました

しかし、先日の帰省の帰ったあと、もっと娘と会いたいと言われ、来月か再来月今度はこちらに旅行にきたいと言われました
出戻りの妹と子供二人も連れて5人で。
私の仕事関係で経営する民泊に泊まりたいと。
予約してほしいて言われました

宿泊代払ってくれるか微妙です
また、どこかに連れて行ってほしいといわれました
大人だけじゃまだしも、小学生の姪っ子二人連れて、0歳時つれては大変です

なんか、娘のことをお祝いもしてくれない、気遣いしてくれないのに、会いたがるて虫が良すぎるきがしてなりません。

皆さんこんな時どう対応しますか?
我慢しますか?

せめて、うちの親にお世話になってますぐらい言ってほしいなと思いました。

コメント

ママん

私なら民宿現地払いで予約しておきますよ!うんと良い部屋で😂こっちに予約任せてきたんだから文句言わせません!何か言われても『うちのお義母さん達が泊まるから民宿側も張り切ってくれたんでしょうねぇー😊』なんて言ってスカしてやります👍️w
お出かけですが、主さんのお子さんメインに考えて行くところ決めたら良いんじゃないですか✨『小学生の子供居ないから分からなくてぇ~』で良いと思いますし👍️w文句があるなら自分で調べて自分で予約しろよ😊です♥️

なのでとりあえず、言われた通りにしますよ☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですね、現地払いにします!!
    いくところも、涼しくて授乳室あるとこにします😅

• 6月28日