※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りもなし、実家も義実家も手伝いに来れないのに、旦那さんが育休な…

里帰りもなし、実家も義実家も手伝いに来れないのに、
旦那さんが育休などお休みをとらない、またはとる気のない方はいらっしゃいますか?

もともと、手伝いもないのに、夫も何もする気がなく、辛かったのですが、
出産予定日近くに、懇談会と、参観日があり。
参加をお願いしたら、
「2日も休みとるの?参観日は行かなくていいでしょ。」と言われ…。

協力する気が全くないんだなって、辛くなりました…。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は実家は県外片親、疎遠
義理実家県内ですが論外で、必要最低限の付き合いのみ🙋‍♀️
4歳差で、産後3週間後に運動会でした、

はじめてのママリ🔰

つらすぎます、、なぜ二人目を考えられたのか知りたいです😥

deleted user

里帰り無し実家等頼れない手伝い無し
育休とかも無しで2人目産みました!

noamia

里帰りなし手伝いなし旦那も育休なしで2人目出産予定です!
不安ですが、オイシックスとかコープとかに頼って必要最低限の家事して乗り切ろうと思ってます!がんばりましょー😢🤝