※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

生理前の症状がひどく、漢方を試しているが改善せず、ピルの副作用や不安がある。皆さんはどうですか?

みなさんピル飲まれてる方どのくらいいますか?
わたしは生理前のイライラ、泣き出す、落ち込む、寝込むなどの症状がひどく、昨日婦人科に行き、漢方をもらいました。
2週間分です。それでも治らなければピルはどうですか?と勧められたのですが、副作用ゃ、生理が来なくなるのは怖いです。
なんか女じゃなくなるような、もう2度と妊娠出来なくなるような不安な気持ちがあります。
みなさんはどうですか?

コメント

かぁちゃん🔰

先月末まで2年間飲んでました☺️
(それからはミレーナに変えました)
ピル飲んでても生理が来ないわけじゃないですよ😳

初めてのママリ🔰

私も昔生理前の症状がひどくてピルを飲んでいました。
ピルを飲んでも排卵を抑えるだけであって生理は来ますよ。
むしろ、今すぐ妊娠を希望しているのでなければ排卵を止めることで無駄な排卵を抑えるのでいい卵子が残るって言われたことありますよ。
副作用はある方にはあります。
ピルも何種類もあるので合わなければまた相談して別の薬に変えてもらうといいと思います。
ホルモンバランスによって引き起こされる不調は本当に辛いので、まずはお医者さんの言う通り漢方薬で様子を見て、それでも落ち着かないようであれば先生から正しい知識を得てピルを頼ってみるのもいいと思います。

deleted user

ピル飲んでます🙋‍♀️
産後PMSが酷く、漢方も試しましたがあまり効果なくピルに変えました。
副作用は最初の方はムカムカなどありましたが最近はないかな…?

デメリットはお金が結構かかること、副作用がある
メリットはPMSの改善、生理周期が安定するのでパンツが汚れるとかないですかね🤔
生理は来ますし、ピルやめたら妊娠だってできますよ。
まずはピルについて調べて知ってみてはどうでしょうか?

  • みか

    みか

    お金かかるのはだんなは許さないかま

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    ただ、PMSって放っておくと産後うつとかにもなりかねないので
    じゃあ対処せずに仕事ができなくなったり
    将来損失を被る可能性があったとしてもダメですかね…
    例えば期間を決めて半年間とか…
    そこと比べたら安く済むかなあと思うのですが🤔

    • 6月28日
  • みか

    みか

    そうですね。
    お金にシビアでネイルとかも自分ですれば?メイクも薄化粧でシャンプーもリンスインで業務スーパーのあるよ?
    とか安く安く済ませたい人でコンビニでジュースとか有り得ない人でした。最近は子供もでき買ってくれるようになりましたが、

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーーーーお
    ちょっとヤバそうな匂いが…💦
    安かろう悪かろうって言葉がある通り、安ければいいって訳じゃないのでね…
    巡り巡って高いものの方が長持ちしてコスパ良かったりしますし
    そこら辺理解してもらえるといいですね😭😭
    健康は一度損なうと2度と戻ってきませんので😭

    • 6月28日
  • みか

    みか

    具合悪いと言っても人には免疫があるからすぐ病院に行かんで寝ときなさいとかゆうんですよ

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、いつの時代でしょうか…😅
    確かにそうかもしれないけど、そうやって生きてきた時代の人は平均寿命50歳未満ですけどね…
    ちょっとモラハラっぽいので気をつけてください😭😭

    • 6月28日
  • みか

    みか

    たまに言われます笑笑
    ありがとうございます

    • 6月28日
白米

ピル飲んでます!
妊娠出来なくなることないです。
排卵しないので卵子も無駄にせずすみます。
生理痛やイライラも緩和されて私はとてもラクになりました!
種類も様々なので自分に合ったものを出してもらえます。
副作用は最初だけありますが、続くようなら合わないんだねとクスリを変えてもらったこともあります。
漢方も飲んでた事ありますが、私の場合はピルの方が効果はありました。

  • みか

    みか

    そうなんですね。
    イメージが払拭されました。
    ありがとうございます

    • 6月28日