※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で9ヶ月に入り、切迫早産で自宅安静中。31w6dの検診で赤ちゃん1500gぐらい。次の検診で管理入院の可能性あり。1500gは少し小さめでしょうか?

明日で9ヶ月に入ります。
子宮頸管30mmで切迫早産と診断され自宅安静中です。。
今日31w6dの検診で赤ちゃん1500gぐらいでした。
次の検診であまり大きくなってなかったら管理入院と言われました。。子宮頸管これ以上短くなったら入院、赤ちゃんも大きくならなきゃ入院。。😮‍💨💦
妊婦さんはいろんな心配で本当気が休まらないんですね😮‍💨
この週数で1500gは少し小さめでしょうか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホントに色々心配事か多くて不安になりますよね。
私は先週の検診32wで1300gでした。毎回、小さめだねと先生に言われてます😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配事しかないので心安らかにマタニティーライフ🥰とはいかないです🥹笑笑
    たしかに小さめですね🥹
    多少誤差はあるようですけど🥹

    • 6月28日
あんちぃ

私も今日病院で切迫早産と言われ、来週の検診で悪化していれば入院と言われました😭

いま31w2dで約1700gでした
どうしても誤差はでるし、素人的には標準的な大きさに感じますが🥺

お互い心配事がつきませんが頑張りましょうね😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじですね〜😂
    私は先週の検診で1週間自宅安静で様子見って言われて今日に至りますが、入院になったらどうしようってもうドキドキで昨晩は寝れませんでした😮‍💨💦こんなに検診が怖いの初めてでした😂笑

    頑張りましょうね🥹🥹🥹

    • 6月28日
🦋

その週数でそのくらいの大きさなら、誤差などもあるので大丈夫な感じがしますっ!

上の子2人とも小さめ小さめと言われ、
2600gくらいで2人とも出産してます◎
お母さんや子供の体質あると思います!◎
特に出産後も問題なかったですし、産む時も会陰切開無し無傷ですみました!

私も今日の検診で27mm絶対安静の指示と、検診一週間ごとに来てと言われてしまいました……💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら安心です😮‍💨💦❤️
    ありがとうございます☺️

    キキmamaさんも絶対安静の指示があったんですね、、😥
    私はまだ1人目なので家で安静にしてられるけど上のお子さんいらっしゃるとなかなか安静ってわけにもいきませんよね😥🥲

    • 7月1日
ママリ

過去の質問にすみません。

私も今日31w6dで1356gしかなくて😭
前回から250gくらいしか増えてなかったんです😭

先生からは小さめだけど、成長はしてるから胎盤機能改善する漢方飲んで様子見て2週間後に検診しましょうと言われました。

初めてのママリさんはその後どうですか??
33wでどれくらい成長してましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週の検診でですが、一気に1900gくらいになってました🥹🫶
    エコーは誤差出るからね〜とか言ってましたけど、1週間後の検診で400gくらい増えてたので安心しました🥹🥹

    ʕ•ᴥ•ʔさんも少し小さめなんですかね😵‍💫
    まだそんなに気にする程小さいわけではなさそうですが心配ですよね😵‍💫

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    1週間で400gも大きくなってたんですね✨素晴らしいですね✨

    グラフから少しはみ出てるようで😭
    あと2wでぐんと成長してくれたらいいのですが、本当に心配です😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間後の検診まで大きくなってるといいですね🥹
    でも成長してるなら大丈夫って前向きに思いましょう🫶❤️

    • 7月11日