※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1ヶ月の生活費について相談です。子供2人、ガソリン代、食費、生活用品、通院費、化粧品、美容院費が必要。最近値上がりでやりくりが厳しいです。皆さんはどれくらいが適切だと思いますか?

1ヶ月いくら位生活費が必要でしょうか?

子供小学校高学年1人、年長1人。
ガソリン代(毎日車に乗るので月6000円前後)
食費、生活用品
たまに子供の必要なもの(下着、靴下、服(西松屋などプチプラで)、筆記用具など)
通院費(5000円以内)
この他に余ったお金で化粧品を購入しています。
美容院は半年に1回行くようにしていてその都度貰っています。

最近食品やガソリン代が値上がりしたのでカツカツです😭
皆さんならどれくらい貰えばやり繰り出来ますか?

コメント

®️®️

ガソリン 1万
病院、薬 1万
日用品  1万
食費   5万
その他  1万
で9万
キリ良く10万、、、なら、少し化粧品とか美容室(残金積み立てて)とか行く余裕も出るかなーって思いました🤔

はじめてのママリ🔰

13万は欲しいです。
食費日用品8万
通院費1.5万
ガソリン1万
予備費2.5万(被覆費、子供費、美容院など)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはフルで共働きで私が管理してるので、実際13万でみたら、2万くらいは余裕ある感じです。余れば封筒貯金してます。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくらでやりくりされてるんですか??
    値上がりがすごいから、節約は意識しても割とかかりますよね。

    • 6月28日