※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakaka
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。2人子供がいて長女2歳10ヶ月、…

モヤモヤするので吐き出させてください。
2人子供がいて長女2歳10ヶ月、次女5ヶ月です。
思ってた以上に2人子育てって大変だと感じました💦
それでも上の子は平日保育園に行っていて下の子と日中は2人なので楽な方だと思いますが、旦那は不定休なので平日休みもあったり、逆に土日は仕事でいない事が多いです。なので土日は1人で2人見ています。
たまに平日に美容院や整体行く1時間だけ義母にお願いして行かしてもらったり、友達とランチもこの間出産後初めてしました。でも母乳なのでタイムリミットは3時間です。
そこでモヤモヤしている事は、旦那に「今度1人で2人朝から晩まで育児してみてよ」と言いました。
旦那は1度も2人を見たことはありません。上の子だけでも見てくれるのありがたいと思いますが旦那が発した言葉が「その間○○(私)は何してるの?」「俺は普段仕事してるんだから○○(私)も仕事してなきゃ割に合わない」と言われました。
その言葉に頭に???思ってた回答と違うと思ってちょっとショックと言いますか冷めたといいますか…なんとも言えない気持ちになりました😔
確かに仕事も朝早くから大変なのはわかってるけど!って感じです笑
誰かこの気持ちわかってくれるママさんいますか😭???笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産直後ですが、似たような状況です😂
娘は保育園に行ってますが、2人同時に1人で見るのは大変ですよね💦

もし旦那がそのような発言してきたら同じような感情になると思いますし、イライラします😇
たまには俺が見てるからゆっくりしなよーっくらい言ってくれる旦那がいいですよね、、
その割に合わない発言がムカつきます✋

• kakaka

kakaka

器の小さい男なんだと確信しました笑

• 6月28日
春生まれ

旦那さんは休みの時外出したりしないんですか???
その時に私も休まないと割に合わない。と言ってやったらどうでしょう🫠🫠🫠

• kakaka

kakaka

休みの日は子供と遊んでくれます!!
    ただ長女だけで二女は見ません。私が家事してて旦那が2階に長女連れて遊び部屋に行くんですが二女は泣いてても置いて2階に行きます⤵︎ ⤵︎
    お前の子供は1人だけなのか💢ッッて言いたくなります。

• 6月28日